健康投資

健康情報を「わかりやすく、おもしろく」。健康投資で体の不調改善、病気予防、パフォーマン…

健康投資

健康情報を「わかりやすく、おもしろく」。健康投資で体の不調改善、病気予防、パフォーマンスアップ(日常生活、仕事、スポーツ)を目指す。元気に楽しく生きるために健康は全ての基礎。読んで、行動すれば、必ず人生は変わる。運営者 理学療法士 Maa

最近の記事

  • 固定された記事

健康のために「3つの幸福」に投資すべき理由

1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。 ぜひ参考にしてください。 こんにちは。 健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。 今回は「幸せになる方法」について、精神科医 樺沢紫苑 先生の「精神科医が見つけた 3つの幸福 最新科学から最高の人生をつくる方法」の本を参考に紹介します。 今回は幸せになる方法「3つの幸福」をお伝えしました。 健康オタクから一言。 今回の情報は、超・超・超有料級の情報です。 僕は、理学療

    • 【栄養バランス】1月6日の健康に良い行動「色々な食材」

      1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。 取り入れやすい健康法を3つ紹介しています。 3つの中から3つとも行うのも良し、1つだけ行っても良いでしょう。 ぜひ参考にしてください。 こんにちは。 健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。 今回は、1月6日にオススメの健康に良い行動を紹介します。 【2024年1月6日の健康に良い行動3つ】 ①朝活をはじめてみよう ②デジタルデトックスを実践する ③色々な食材を摂る ①朝

      • 【正月太り】1月5日の健康に良い行動「昼休みストレッチ」

        1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。 取り入れやすい健康法を3つ紹介しています。 3つの中から3つとも行うのも良し、1つだけ行っても良いでしょう。 ぜひ参考にしてください。 こんにちは。 健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。 今回は、1月5日にオススメの健康に良い行動を紹介します。 【2024年1月5日の健康に良い行動3つ】 ①新しいレシピを試して食事の楽しさを味わう ②昼休みにちょっとしたストレッチを取り

        • 【生活リズム戻す】1月4日の健康に良い行動「夜更かししない」

          1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。 取り入れやすい健康法を3つ紹介しています。 3つの中から3つとも行うのも良し、1つだけ行っても良いでしょう。 ぜひ参考にしてください。 こんにちは。 健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。 今回は、1月4日にオススメの健康に良い行動を紹介します。 【2024年1月4日の健康に良い行動3つ】 ①バランスのとれた食事を心がける ②瞑想や深呼吸でストレス解消 ③夜更かしを避け、

        • 固定された記事

        健康のために「3つの幸福」に投資すべき理由

          【リズム戻す】1月3日の健康に良い行動「新年初の運動」

          1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。 取り入れやすい健康法を3つ紹介しています。 3つの中から3つとも行うのも良し、1つだけ行っても良いでしょう。 ぜひ参考にしてください。 こんにちは。 健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。 今回は、1月3日にオススメの健康に良い行動を紹介します。 【2024年1月3日の健康に良い行動3つ】 ①新年初のアクティブな運動 ②水分補給を忘れずに ③感謝の気持ちを表す ①新年初

          【リズム戻す】1月3日の健康に良い行動「新年初の運動」

          【計画】1月2日の健康に良い行動「新年の目標」

          1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。 取り入れやすい健康法を3つ紹介しています。 3つの中から3つとも行うのも良し、1つだけ行っても良いでしょう。 ぜひ参考にしてください。 こんにちは。 健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。 今回は、1月2日にオススメの健康に良い行動を紹介します。 【2024年1月2日の健康に良い行動3つ】 ①リラックスした朝のストレッチ ②野菜たっぷりのカラフルランチ ③目標に向けてのス

          【計画】1月2日の健康に良い行動「新年の目標」

          【栄養補給】1月1日の健康に良い行動「おせち料理」

          1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。 取り入れやすい健康法を3つ紹介しています。 3つの中から3つとも行うのも良し、1つだけ行っても良いでしょう。 ぜひ参考にしてください。 こんにちは。 健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。 今回は、1月1日にオススメの健康に良い行動を紹介します。 【2024年1月1日の健康に良い行動3つ】 ①初日の出を拝むウォーキング ②新年の目標を立てるための自己評価 ③伝統的なおせち

          【栄養補給】1月1日の健康に良い行動「おせち料理」

          【一年の締めくくり】12月31日の健康に良い行動「大晦日」

          1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。 取り入れやすい健康法を3つ紹介しています。 3つの中から3つとも行うのも良し、1つだけ行っても良いでしょう。 ぜひ参考にしてください。 こんにちは。 健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。 今回は、12月31日にオススメの健康に良い行動を紹介します。 【2023年12月31日の健康に良い行動3つ】 ①大晦日、年越し前にリラックスして深呼吸 ②積極的な笑いで心と体を活性化

          【一年の締めくくり】12月31日の健康に良い行動「大晦日」

          【一年の疲れを癒す】12月30日の健康に良い行動「温泉」

          1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。 取り入れやすい健康法を3つ紹介しています。 3つの中から3つとも行うのも良し、1つだけ行っても良いでしょう。 ぜひ参考にしてください。 こんにちは。 健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。 今回は、12月30日にオススメの健康に良い行動を紹介します。 【2023年12月30日の健康に良い行動3つ】 ①冷え対策に温泉入浴 ②食物繊維たっぷりのおせち料理の準備 ③家族と一緒に

          【一年の疲れを癒す】12月30日の健康に良い行動「温泉」

          【健康飲料】12月29日の健康に良い行動「青汁」

          1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。 取り入れやすい健康法を3つ紹介しています。 3つの中から3つとも行うのも良し、1つだけ行っても良いでしょう。 ぜひ参考にしてください。 こんにちは。 健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。 今回は、12月29日にオススメの健康に良い行動を紹介します。 【2023年12月29日の健康に良い行動3つ】 ①ウォーキングランチ ②青汁で栄養補給 ③デジタルデトックス ①ウォーキ

          【健康飲料】12月29日の健康に良い行動「青汁」

          【質の良い睡眠】12月28日の健康に良い行動「寝る前ストレッチ」

          1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。 取り入れやすい健康法を3つ紹介しています。 3つの中から3つとも行うのも良し、1つだけ行っても良いでしょう。 ぜひ参考にしてください。 こんにちは。 健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。 今回は、12月28日にオススメの健康に良い行動を紹介します。 【2023年12月28日の健康に良い行動3つ】 ①深呼吸でリラックス ②寝る前のストレッチ ③ヘルシーな夜食 ①深呼吸で

          【質の良い睡眠】12月28日の健康に良い行動「寝る前ストレッチ」

          【リフレッシュ】12月27日の健康に良い行動「歩いて休憩」

          1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。 取り入れやすい健康法を3つ紹介しています。 3つの中から3つとも行うのも良し、1つだけ行っても良いでしょう。 ぜひ参考にしてください。 こんにちは。 健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。 今回は、12月27日にオススメの健康に良い行動を紹介します。 【2023年12月27日の健康に良い行動3つ】 ①朝の水分補給 ②歩いて休憩 ③カラフルな野菜を摂る ①朝の水分補給 朝

          【リフレッシュ】12月27日の健康に良い行動「歩いて休憩」

          【人生】12月26日の健康に良い行動「自分時間」

          1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。 取り入れやすい健康法を3つ紹介しています。 3つの中から3つとも行うのも良し、1つだけ行っても良いでしょう。 ぜひ参考にしてください。 こんにちは。 健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。 今回は、12月26日にオススメの健康に良い行動を紹介します。 【2023年12月26日の健康に良い行動3つ】 ①ストレッチでリフレッシュ ②バランスの取れた食事 ③自分時間を楽しむ

          【人生】12月26日の健康に良い行動「自分時間」

          【楽しむ】12月25日の健康に良い行動「クリスマス」

          1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。 取り入れやすい健康法を3つ紹介しています。 3つの中から3つとも行うのも良し、1つだけ行っても良いでしょう。 ぜひ参考にしてください。 こんにちは。 健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。 今回は、12月25日にオススメの健康に良い行動を紹介します。 【2023年12月25日の健康に良い行動3つ】 ①朝のウォーキングでクリアな一日スタート ②ヘルシーなクリスマスランチのア

          【楽しむ】12月25日の健康に良い行動「クリスマス」

          【プレゼント】12月24日の健康に良い行動「クリスマス・イブ」

          1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。 取り入れやすい健康法を3つ紹介しています。 3つの中から3つとも行うのも良し、1つだけ行っても良いでしょう。 ぜひ参考にしてください。 こんにちは。 健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。 今回は、12月24日にオススメの健康に良い行動を紹介します。 【2023年12月24日の健康に良い行動3つ】 ①ホリデーヨガで心身ともにリラックス ②栄養たっぷりなクリスマスブレックフ

          【プレゼント】12月24日の健康に良い行動「クリスマス・イブ」

          【温まる】12月23日の健康に良い行動「ホットレモン」

          1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。 取り入れやすい健康法を3つ紹介しています。 3つの中から3つとも行うのも良し、1つだけ行っても良いでしょう。 ぜひ参考にしてください。 こんにちは。 健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。 今回は、12月23日にオススメの健康に良い行動を紹介します。 【2023年12月23日の健康に良い行動3つ】 ①ハーブティーでリラックス ②昼休みにストレッチを取り入れる ③ホットレモ

          【温まる】12月23日の健康に良い行動「ホットレモン」