見出し画像

【計画】1月2日の健康に良い行動「新年の目標」

1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。
取り入れやすい健康法を3つ紹介しています。
3つの中から3つとも行うのも良し、1つだけ行っても良いでしょう。
ぜひ参考にしてください。



こんにちは。
健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。

今回は、1月2日にオススメの健康に良い行動を紹介します。




【2024年1月2日の健康に良い行動3つ】
①リラックスした朝のストレッチ
②野菜たっぷりのカラフルランチ
③目標に向けてのスケジュール作成


①リラックスした朝のストレッチ
もう少しで新年最初の平日、忙しい日々が始まりますが、その前に少しだけ自分の時間を取りましょう。
朝起きてからの簡単なストレッチやヨガは、体を目覚めさせ、一日の活力を与えてくれます。
リラックスした朝の時間を大切にし、穏やかな気持ちで新しい一日を迎えましょう。


②野菜たっぷりのカラフルランチ
お正月の特別な食事から抜け出して、普段の食生活に戻るいいタイミングです。
特にランチは野菜を中心に摂ることで、栄養バランスを整えることができます。
サラダや野菜たっぷりのスープ、色とりどりのおかずを取り入れて、健康的なランチを楽しんでください。


③新年の目標に向けてのスケジュール作成
新しい年に向けての目標を実現するために、スケジュールを立ててみましょう。
今日から始められる小さな目標を日付とともにリストアップし、計画的に取り組むことで、大きな成果に繋がります。
健康づくりもスケジュール管理がポイントです。


新しい年の始まりは、小さな一歩から。
これらの行動を通して、健康で充実した新しい年を迎えましょう。
良い1月2日をお過ごしください!





以上が、2024年1月2日にオススメの健康に良い行動の3つでした。

この3つの健康に良い行動を取り入れることで、健康をサポートしましょう。
元気に過ごすためにも、日常に取り入れてみてくださいね。

無理なく続けられるように、自分のペースで取り組んでみてください。
また、身近な人々とシェアすることで、より多くの人に役立つ情報となります。


僕はリハビリ・運動指導の専門家、理学療法士です。
「新年の目標に向けてのスケジュール作成」のために、健康投資として、現在、僕が取り組んでいる内容を紹介します。
専門家として健康のために、どんな考えを持って、どんなことに取り組み、どんな結果が出ているのか?
最速で健康になりたい方は、ぜひ参考にしてください。



新年の目標に向けてのスケジュール作成をしていますか?





新年の目標は決まりましたか?


僕の新年の目標を紹介します。
今年のテーマは「動」です。
コロナ禍では、活動範囲がかなり狭くなっていました(^^;)
おかげで自宅や職場周辺は、かなり詳しくなりました(^_^)
学ぶ機会が多かったので、知識もかなり増えました(^_^)

学んだ知識を生かすためにも、少しずつ活動範囲を広げます。


僕は新年の目標を大きく三つに分けています。
①健康に関すること、②人間関係に関すること、③お金に関することです。

①健康
運動する時間を増やします。
具体的には、汗を掻くくらいの運動を定期的に取り入れます。

②人間関係
彼女を作る行動をとります。
結婚と言わず、今年こそは彼女を作ります(^_^)
本当は、ここを一番頑張らないといけません。笑。

③お金
転職活動します。
今年のメインテーマです。
職種チェンジも考えています。
仕事が変われば、今まで作ってきた人間関係や、生活習慣が大きく変わる可能性もあります。
大変ですが、頑張ります(^_^)


ぜひ、皆さんの目標も教えてくださいね。

新年の目標に向けてのスケジュール作成して、一緒に健康になっていきましょう。



今日が一番若い日です。
さあ、今から健康に良いことしましょう。




最後までお読み頂き、ありがとうございました。



理学療法士 Maa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?