見出し画像

【一年の疲れを癒す】12月30日の健康に良い行動「温泉」

1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。
取り入れやすい健康法を3つ紹介しています。
3つの中から3つとも行うのも良し、1つだけ行っても良いでしょう。
ぜひ参考にしてください。



こんにちは。
健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。

今回は、12月30日にオススメの健康に良い行動を紹介します。




【2023年12月30日の健康に良い行動3つ】
①冷え対策に温泉入浴
②食物繊維たっぷりのおせち料理の準備
③家族と一緒にストレッチ運動


①冷え対策に温泉入浴
寒い季節は体が冷えやすくなりますが、温泉に浸かることで体温が上がり、冷えを和らげることができます。
仕事や家事の疲れを癒すために、近くの温泉施設を利用してみましょう。
温泉に含まれるミネラルも健康に良い影響を与えます。


②食物繊維たっぷりのおせち料理の準備
お正月にはおせち料理が欠かせませんが、具材に食物繊維を含んだものを取り入れましょう。
例えば、栗や紅白なます、昆布巻きなどが良い選択肢です。
食物繊維は腸内環境を整え、健康な体を保つのに役立ちます。


③家族と一緒にストレッチ運動
年末年始は家族が集まる機会が増えます。
一緒にストレッチをすることで、血行が良くなりますし、運動不足の解消にもつながります。
シンプルなストレッチでも効果的なので、気軽に始めてみましょう。


12月30日も、これらの健康習慣で良い年の締めくくりを迎えましょう!





以上が、2023年12月30日にオススメの健康に良い行動の3つでした。

この3つの健康に良い行動を取り入れることで、健康をサポートしましょう。
元気に過ごすためにも、日常に取り入れてみてくださいね。

無理なく続けられるように、自分のペースで取り組んでみてください。
また、身近な人々とシェアすることで、より多くの人に役立つ情報となります。


僕はリハビリ・運動指導の専門家、理学療法士です。
「冷え対策に温泉入浴」のために、健康投資として、現在、僕が取り組んでいる内容を紹介します。
専門家として健康のために、どんな考えを持って、どんなことに取り組み、どんな結果が出ているのか?
最速で健康になりたい方は、ぜひ参考にしてください。



冷え対策に温泉入浴をしていますか?





温泉に行けなくても、温泉の素を入れるだけでも、温泉気分を味わえます(^_^)

今年も、残りわずかとなってきました。
今年は、どんな一年だったでしょうか?

温泉やお風呂に、ゆっくり浸かって、一年の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

僕は、個人的には予想外の一年でした(^^;)
やることはたくさんありますが、とりあえず、年内にやるべきことをやって、前に進みたいと思います。
ピンチは、チャンスです(^_^)

冷え対策に温泉入浴して、一緒に健康になっていきましょう。



今日が一番若い日です。
さあ、今から健康に良いことしましょう。




最後までお読み頂き、ありがとうございました。



理学療法士 Maa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?