見出し画像

【楽しむ】12月25日の健康に良い行動「クリスマス」

1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。
取り入れやすい健康法を3つ紹介しています。
3つの中から3つとも行うのも良し、1つだけ行っても良いでしょう。
ぜひ参考にしてください。



こんにちは。
健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。

今回は、12月25日にオススメの健康に良い行動を紹介します。




【2023年12月25日の健康に良い行動3つ】
①朝のウォーキングでクリアな一日スタート
②ヘルシーなクリスマスランチのアイデア
③家族と一緒にアクティブなクリスマスゲーム



①朝のウォーキングでクリアな一日スタート
クリスマスの朝、寒いかもしれませんが、冷たい空気を吸い込みながらのウォーキングは、新鮮な気分と活力をもたらします。
近くの公園や木々の多いエリアで、自然の美しさを感じながら歩いてみましょう。


②ヘルシーなクリスマスランチのアイディア
クリスマスランチでもヘルシーな選択ができます。
例えば、鶏の胸肉で作るヘルシーグリルチキンや、カラフルな野菜をたっぷり使ったサラダなど。
栄養たっぷりで美味しいクリスマスランチを楽しんで、無理なくヘルシーを意識しましょう。


③家族と一緒にアクティブなクリスマスゲーム
食事やプレゼントを楽しんだ後は、家族や友達と一緒にアクティブなゲームを試してみましょう。
例えば、ボードゲームや屋外でのミニスポーツ。
笑いと運動を取り入れながら、心地よい疲れを感じることができます。
クリスマスの日も健康的に楽しんでくださいね!





以上が、2023年12月25日にオススメの健康に良い行動の3つでした。

この3つの健康に良い行動を取り入れることで、健康をサポートしましょう。
元気に過ごすためにも、日常に取り入れてみてくださいね。

無理なく続けられるように、自分のペースで取り組んでみてください。
また、身近な人々とシェアすることで、より多くの人に役立つ情報となります。


僕はリハビリ・運動指導の専門家、理学療法士です。
「クリスマス」のために、健康投資として、現在、僕が取り組んでいる内容を紹介します。
専門家として健康のために、どんな考えを持って、どんなことに取り組み、どんな結果が出ているのか?
最速で健康になりたい方は、ぜひ参考にしてください。



クリスマスを楽しんでいますか?





僕の甥っ子が、昨日のクリスマス・イブの高校駅伝に出ていました。
クリスマスの朝から、その話で、盛り上がりました!
甥っ子は、今でも、めちゃくちゃ速いです。
しかし、運動指導の専門家の視点からすれば、まだまだ伸びるはずなので、もっと頑張って欲しいですね(^_^)

僕は、甥っ子に負けじと、体つくりを頑張ります。
ジョギング・ランニングは、体が温まるので、寒さ対策にもなります。
クリスマスでも、しっかり体を動かしていきます(^_^)

クリスマスを楽しんで、一緒に健康になっていきましょう。
素敵なクリスマスをお過ごしください!



今日が一番若い日です。
さあ、今から健康に良いことしましょう。




最後までお読み頂き、ありがとうございました。



理学療法士 Maa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?