巣ごもり

肩こりには運動して長風呂

7月頃からコンスタントに運動して、毎日のように6kmを1時間で歩く生活をしていたものの、12月頃には外出自粛の声が大きくなったのもあって運動量が極端に減少。ガジェットとしてApple Watch Series 6も投入したものの寒さにも勝てず。

生活習慣の変化に呼応して起きたのが激しい肩こり。基本はデスクワークで、始めのうちのは大したこともなく翌日には治っていたのが段々と悪化。夕方頃に激しい肩の

もっとみる
ありがとうございます!マガジンもご購読ください!!
1

勉強の記録2

冬の寒さが、一段と厳しくなってきました。私はストーブと加湿器をつけて、勉強しています。
加湿器があるとないとでは、空気の乾燥度が全然違います。喉の潤いを守ってくれるだけでなく、手や顔のツッパリもなくしてくれるのが嬉しいところ。昨年末にコロナ対策の一環で購入した加湿器、身体の不快感をなくしてくれることで、勉強の意欲UPにも貢献してくれそうです❤

今日までに勉強した内容は
『ターゲット1900』全部

もっとみる
ありがとうございます!
1

休職グッズ&サービス

こんにちはくらげです。

今回は休職中、家で過ごすときに役立ったものを紹介したいと思います。

1.お気に入りの服
一度も家から出ない日だとしても、パジャマからお気に入りのゆるゆる部屋着に着替えるだけで、少しだけ体が動きやすくなります。
私の場合、丈が長めのワンピースかジャンスカ。締め付けはないけれど、見た目だらけすぎもしていない。そして可愛いからちょっと気分が上がる。ストレスフリーかつテンション

もっとみる

【無料24P試し読み】1月新刊BL「愛の形に刻んでくれよ」(レロ)

あらすじ

斉原睦美は美しい。
睦美の顔、身体、瞳――すべてが人を惹きつけてやまず、
その魅力の虜になった聡史は、
彼を一目見る為に日々彫刻科に通っていた。
自分にとっては神にも等しい男、親しくなるなんて夢のまた夢、
だけど少しでも近くにいたい。
半ばストーカーと化していた聡史だが、
ある日恋人と揉める睦美を見て
玉砕覚悟・捨て身のアピールを決行する!

1話試し読み

【続きはコミックスで!】

もっとみる

【無料24P試し読み】異世界系・1月新刊BL「騎士様(育成中)と同居します」(秋久テオ)

あらすじ

俺好みのスタイル、俺だけを見つめる赤い瞳――
ふと思いつくままに作り上げた俺好みの「ゲームキャラ」、騎士のアレス。
画面の中だけの戯れだったはずなのに、その「アレス」が俺の部屋に飛び出してきた!手の甲に誓いのキス、そして寄せる顔に心がときめく……だってしょうがないよ!

俺のドストライクに作ったんだもん!!!

超々々々好みのイケメン騎士と恋に落ち……てる場合じゃない!?
ゲームワール

もっとみる

コロナ禍で政治家は無力さを思い知ることとなる。

新型コロナウイルス関連投稿です。

誰の言うことを信じればいいのか混沌としてきた。

コロナ 感染爆発 に対しての様々な対応がますます混迷を深めてきました。

毎日 報道を見ていると 政府も専門委員もマスコミも必死で感染防止策を訴えています。

緊急事態宣言の実施自治体も本日11都府県になり、さらに追加も予想されます。

私が住む熊本も発症率全国ベスト10に入ってきているので時間の問題でしょう。

もっとみる
「スキ」ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

巣ごもり逆転の発想

新型コロナウイルス関連投稿です 。

「巣ごもり逆転の発想 」

いよいよ緊急事態宣言が再び発令されました。

飲食店を中心に人同士の接触が禁止され、外出自粛も強く要請されることになります。

このパンデミックは人間にリスクや困難を強く意識させて 新たな思考方法を持つように突きつけています。

パラダイムシフト(大変革)の時と言われています。

去年までは前の状態に戻るために耐える時間だと捉えてい

もっとみる
「スキ」ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

電車の待ち時間が短いことに慣れてしまった話。

私は大学進学と同時に地元新潟から関東に出てきた。もう4年経つ。今中心部から少し離れた駅で帰りの電車を待っていて、その電車が来るのは20分後。それを見て思ったこと「え、長!運悪かったなぁ」。

新潟にいた時は20分に一本が当たり前だった。新潟の中心部、新潟駅でさえそうだったからそれが当たり前だと思っていた。

関東に来てからは一本逃しても5分くらいですぐに次の電車が来る。最初はそれに驚いていたけど、

もっとみる
スキありがとうございます!よろしければフォローもお願いします
1

最近見つけた私の趣味

最近、初めて趣味を見つけた。

小学校の頃のプロフ帳、就活中のES、自己紹介とかでいつも困る質問だった趣味。没頭できることがある人をうらやましいと思いながら見ていた。

好きなことはある。だけど、趣味って私のイメージでは休みができたら絶対やりたいと思ったり、ある特定の場面でやらずにはいられないようなことを指している気がする。好きなことはあっても趣味といえるほどなのか?っていつも考えてしまって、好き

もっとみる
ありがとうございます!またぜひ観に来てください😊
1