巣ごもりデー

1ヶ月に最低でも1日は、巣ごもりデーがあってもよい。

子どもがいる家庭では、なかなか難しいかもしれないが、今日みたいに寒くて天気が悪い日は、家から一歩も出ずにゆっくり過ごすのが無難である。

ただ、この時世だから換気だけは最低でもやっておいて、巣ごもりしたことでコロナ感染したなんていう後悔は避けたい。

巣ごもりデーで優先したいことは、まず、自分の体をいたわることである。

いつもより遅めに起きても良いし、家事などをゆっくりこなすことで、体に必要以上の負担をかけない。

買い物に出かけない代わりに、宅配サービスを利用する。(食材の在庫がない場合は必須だろう)

私の場合、今日は図書館の本を返却する期限だったが、ネットで貸出延長(2週間)の手続きをしたので、わざわざ外出しなくて済んだ。

あとは、テレビを観たり音楽を聴いたりしてリラックスし、お風呂も入浴剤を入れてゆっくりと浸かる。

1日の最後は、布団の中で読書をして、眠くなってきたらそのまま寝ると良いだろう。

それでは、みなさん、明日から頑張りましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?