見出し画像

なんでもない、理想の1日


好きな音楽を目覚まし時計代わりにかける。

フルコーラス聴き終えるまでは、ふとんでぬくぬくタイム。


朝食を食べて、てきぱきと着替える。

活動前に、ちょっくら運動してくるか。


汗が引いたら、また着替える。

さっきは学生時代の名残あるジャージだったけど、

今度は、お気に入りのお洋服を身にまとう。


今日はどこを掃除しようか。

ほこりを集め、モノたちをもとある場所にきちんと戻す。


午前からこれだけ体を動かしたら、自然とおなかが空くわけで。

おひるごはんをたらふく食べる。


こたつで温まりながら、テレビでスポーツの試合観戦。

人目も気にせず、大声で叫ぶ。


試合の合間に、細かな家事をこなしていく。


お風呂で、自分のメンテナンスをする。

すっきり、さっぱり。


夕飯は自分で作る。

なに作ろうかな。今日は作ったことのない応用料理。

手間取りながらも、なんとか形にする。


いざ実食。

意外とおいしいぞ。次はあれを入れようかな。

レパートリーがまたひとつ増えた。


今日やることをすべて終えたら、日記を書く。

心が動いたこと・何をしたか。

ゆるめのイラストも添えたりなんかして。


あとは眠くなるまで本を読む。

気持ちが動いた言葉はノートに写す。


ちょうどいい時間になったら、ふとんに潜り込む。

寒くてモゾモゾと動いていたらいつのまにか眠りについている。

着実な1歩1歩で、生活を回していく。

これが私の、理想の1日。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?