ランナウェイ
某ピザ店の挑戦?
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

某ピザ店の挑戦?

ランナウェイ

夜道を歩いていると、ふとピザ店のこんな広告に目が留まった。

「お持ち帰りピザ 全品 50%OFF」

50%オフとは、なかなかの挑戦だと思う。半額なわけである。

しかし、ちょっと待てよと考える。

ピザといえば、長いコロナ禍で宅配のイメージが強いのだが、
それをわざわざ「お持ち帰り」でサービスしている。

仕事柄、いろいろなことが思い浮かぶ。

例えば、店頭で告知するのはよいが、通りすがりの誰をターゲットにしているのか?

仕事終わりに帰路につくOLかサラリーマンか。

夕方散歩をしている高齢の男女か。

はたまた、保育園や幼稚園帰りのママ友や、一緒に帰っている子どもか。

宅配でピザを注文する習慣がついてしまうと、例えば、電車やバスの中でスマホで注文し、家に帰り着く時刻以降にピザが届くように予約するほうが楽に思えてしまう。

それでも、50%オフに飛びついて、1回分お得になるサービスを受けるかどうか。

巣ごもりの習慣を打ち破って、ピザ店まで買いに行くかどうか。

悩ましい問題である。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ランナウェイ
自然が好きです。暑いところより涼しいところ、雪が降らないところより降るところ。そういったところで、自然に囲まれてのんびり暮らすのが夢です。その日がくるまで、あと何年?