見出し画像

『御書印』 見つけました ♡

「御書印参加店」たまたま訪れた書店の入口でポスターが目に入った。

【御書印プロジェクト】
2020年 3月 1日 にスタート
御書印=人と書店を結ぶ印(しるし)
御書印帖の表紙にはエジプト文字で
〝I love book〟

素敵な企画に夢中になり更に調べる。
なんと… noteに公式アカウントあり!

早速、自分の住んでいる岡山県の参加書店を検索。5店舗しかない?! いや、貴重な5店舗!? 県北ドライブの際、書店に立ち寄ったのは7月の話。コロナが猛威を振るっており、なかなか自由に外出もできない今日のこの頃。緊急事態宣言真っ只中で巣ごもり中。

画像1

↑ いただいた『御書印』↑

画像2

↑ 購入した本はこちら ↑

【日本の小さな本屋さん】 著 : 和氣正幸
大きな書店も小さな書店もサイズ関係なく本が置いてあるところはどこでも素敵な空間に。わざわざ行きなくなる全国23店の本屋さんを紹介。ページをめくるだけで本屋めぐりの旅へ。カラー写真と一緒に解説は読み応えあり。本好きにはたまらない一冊になること間違いない。

物書きになりたくて…。 文書力UPのため始めたこの note は、ただの趣味垢となっているよう。それでも勉強もかね読書は続けている。9月になり自粛期間は延長されそうなので、とりあえず山積みになっている本を楽しも。解除されたら書店にお邪魔します♪ 御書印店が増えていますように☆





この記事が参加している募集

最後までお読み頂きありがとうございます。 スキ♡コメント大変うれしいです!!