2020/07/13

起きた。今朝はブラックカレーのレトルト。わざわざ黒いと断っている食べ物はおいしい傾向にある。黒は混合物の頂点にあって、しかしながら食欲を積極的にそそる色ではない。やむを得ず、しかしながら、然るべく理由あって贅沢に物を混合していた結果、黒色に至った食べ物はおいしいだろう、という理屈だ。

実家に帰ってきた最初の晩はいつもそうなのだけど、よく寝る。昨日はたいした夜ふかしもしていなかったのだが、自然と1

もっとみる
==Σ( ・p・)⌒°スキあり!(スキありがとう)
4

どこにでも〇〇がある東京って最高。バンクーバーに来てそれが普通じゃないと気がついた

こんにちは。うめ組ランジェリーです。

ところで「うめぐみ」の由来は、子どもの頃、私の名前を「うめぐみちゃん」だと思っていた同級生のお母さんがいたからです。なんでやねん!と子ども(だった)ながらに突っ込みたい。

バンクーバーに来てから、日本が恋しい?とよく聞かれます。個人的には、特に(バッサリ)。友だちや家族には会いたいな、と思いますが、東京での生活(アスファルト…コンクリ…暑…人混み…狭い…)

もっとみる
ありがとう!You're rock♡
16

読みたい本が多すぎる

読みたい本が多すぎる。
本屋に行くたび、本を読めば読むほど読みたい本が増えていく。

この世界の本すべて読み尽くしたい。

本を読めば読むほど、本屋に行けば行くほど、自分の無力さを感じ悔しくなる。

でも本を読むことはやめられないし、本屋も大好きだからやめられない。

わーい🤗ありがとうございます!!
1

本、もっと読みたいなぁ。

みなさんは書店によく足を運びますか? 

わたしは以前は週に一度は必ず顔を出していました。

学生の頃は本屋さんでアルバイトもしていました。本が大好きなので、本に囲まれているだけで幸せな気分になりました。

棚にずらーっと並んでいる書籍や新書、文庫本。漫画、男性雑誌、女性向け雑誌、料理本、小学一年生などの子供向け雑誌、カメラ、自転車、登山、スポーツ、小・中・高の学習本、資格取得用の本、アート系、芸

もっとみる
どうもありがとうございます。とっても嬉しいです。
5

本の雑誌2020年8月号できあがりました!

今月の特集は8月特大号で2本立て! 落語本特集と上半期ベストテンの発表になります。いやはや落語本、こんなに奥が深くて、たくさんあるとは。紹介者の熱の入ように思わず本屋さんで落語本コーナーに向かってしまいます。

上半期ベストテンは目黒さんが泣きっぱなしになったあの本がベスト1に! そして図書カード3万円お買い物には村田沙耶香さんが登場!丸善  丸の内本店さんで、思う存分本を選んでいただきました。

もっとみる

家にいながら本屋へ「GO!」

各界トップランナーと、学習塾を運営するclue zemi 永井による文通コラム。
彼らの何気ない一言から、「本当の学びとは何か?」に迫ります。

本日登場するのは、本屋suiran店主 土屋さん。

「家にいながら本屋にGO!」というお話と、

clue zemi 永井の、

「インプット方法」の話。

ぜひご覧ください。

もっとみる

読書と私④〜本屋に住めたら〜

読書遍歴第4弾!

連続投稿したらnoteに
褒めてもらえ、

日々少しずつ、新しい人に
投稿を見てもらえて、

一人でやってはいるものの
良い感じにモチベーション管理を
されております。

ありがとうございます!

わたしの読書遍歴、
続いては大学時代。

それまでと何が変わったかというと、
本を入手する方法ですね。

高校生までは図書館で借りることが
ほとんどでしたが、
通っていた大学の図書館

もっとみる
ありがとうございます!励みになります🌼
20

工作。

昨日は朝から打ち合わせして、ずっと工作。

そして今日、店に行ってみたら、私の工作がさっそく飾られていた。

いち早く体にいい食材にこだわって給食を出していた博多の「どろんこ保育園」で20年、栄養士をやっていた店主がお待ちしています。メインは子どもの本屋です(大人の本もちょこっと置いてます)が、飲食も、品数を絞って本気で取り組んでいるとのことです。ぜひお越しください。

■お店情報
えほん屋・あり

もっとみる

#3 私の好きな「知る」

#2の「繊細」から、今回は「知る」について掘り下げてみたい。

これは多くの動詞の中で私が割と親しみ持つ動詞だ。
情報に触れ自分の考え・価値観を発展させることが心地よい。

「知る」にも色々あるが、私が最大限「知る」を楽しんでいる瞬間がある。
それはありとあらゆる情報の中で偶然に、その時の自分が必要としている情報に出会い、発見した!と感じる時だ。

この感覚が味わえる場所はそれぞれあるが、
一番好

もっとみる
良い日になりますように!
12

読んでいる本

こんにちは、このページを開いて頂いてありがとうございます(*´-`)

前回の記事で【HSPの悩み】を書き上げたのですが、私のなかで未消化な部分があったので、今回書き上げたい記事を書き終えたら、前回の記事をブラッシュアップしていきたいと思います( ´-` )‎و ̑̑

今回の記事は、私が普段読んでいる本について*°

本が好き

私は本が好きで本屋さんや、漫画喫茶へ行くのも好き*°

特にお気に

もっとみる
スキありがとうございます( *˙˙*)
17