コクテイル

高円寺にある古本屋と居酒屋がいっしょになった店、コクテイル書房を営んでいます。文学をテーマにしたおつまみやお酒を提供しています。店の外には本の交換が出来る「まちのほんだな」があり、お金を介さずに本を手に入れることが出来ます。2月9日には文学カレー「漱石」をレトルトで発売します。

緊急事態を受けしばらくお休みします

当店の営業ですが、本日より当面の間お休みいたします。とはいえ、基本、私は店で仕事をしておりますので、店での本の受け取り等には対応できますので、その時はご遠慮なく…

高円寺ハイパー井戸端ラジオに出演しました。

高円寺ハイパー井戸端ラジオに出演しました。全編、後編とありますが、聞いてください。お相手が旧知の大黒さんなのでリラックスして話せました。 https://podcast.1242.c

近藤康太郎さんの新作出版記念イベントに参加します。

12月6日に大阪の「梅田 蔦屋書店」で「アロハで猟師、はじめました」などの著作でおなじみ近藤康太郎さんの新作出版記念イベントが行われます。オンラインでもの参加でき…

こんな一冊に出会いたい 本の道しるべ

明日(11月3日)夜9時半のEテレ、趣味どきっ!「こんな一冊に出会いたい 本の道しるべ」に当店が出ます。メインゲストの橋本麻里さんの後に登場します。8月の灼熱の中での…

Valuebooksさんに長いインタビューをしていただきました。

 ネット通販古書店の雄Valuebooksさんにインタビューしていただきました。ぺらぺらと話したら、ほぼそのまま収録され、我が無知の一里塚にほぼ修正なしで上がっております…

有志舎さんの新刊書籍の取り扱いを始めました。

 高円寺が誇る歴史専門書店、有志舎さんの新刊書籍の取り扱いを始めました。ネットでも店でも扱ってます。ネットでご購入の場合は消費税はサービスさせていただきます。有…