「本の街」を作るための読書会0回

「本の街」を作るための読書会0回です。コクテイル書房の狩野と、音羽館に勤めながら独立を目指している杉田さんと二人で始めました。読書会といいつつの雑談かな。楽しかったけど。 https://anchor.fm/suguru-sugita 

本の街は読書会という対話の場を重ねてつくっていきたいです。建築家、行政マン、デザイナー、ネットに詳しい方、などなど協力してくださる方募集してます。詳しくはポッドキャストでどうぞ。

今後はお互いのメール(言葉のやりとり)なども公開し、本の街を言葉でつくっていく模様をお送りします。

読書会のメンバーを集めるのではなく、読みたい本を提示してメンバーを集めた方が長く続く。教えていただいた重要な言葉です。言葉から場が関係が作られていく。聖書やコーランの国では当たり前のことを今頃私は知りました。本も大事だけど、書かれた、話された、書く、話す、言葉をもっと大切にしなくてはいけないのではないでしょうか。


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?