FULL-SATOマーケット柏の葉

本来であれば、8月1日~3日までの
テスト開催を予定していたFULL-SATOマーケット柏の葉は
コロナウィルス拡大防止の観点から、一旦順延という形を取らせて頂きました。楽しみにして頂いていた方々には本当に申し訳ありません。また、出店予定だった皆様にもご迷惑をおかけしました。
ですが、コロナが落ち着いたら必ず開催していきます。
このFULL-SATOマーケットは柏の葉キャンパス駅前にて実施。
地元

もっとみる

【生で食べられる希少種】水なすの美味しい食べ方

他のナスに比べて、皮が薄く、水分をたっぷり含んだ柔らかい触感で甘くて、とても美味しい「水なす」。本日はその美味しい食べ方を紹介していきます!

①水なすの王道調理法「刺し身」

水なすの特徴は、タイトルに有るように「生で食べられるナス」これが次第の特徴!!なのでまず試していただきたいのは刺し身で食べていただくこと!!特に下記の記事には美味しい刺し身の食べ方が多く載っているので御覧ください!実は水な

もっとみる

#040 新たな"村システム"が未来へのカギとなる

どうも、
ご機嫌よう!

"お腹が空いたら煙草を食べる"勢いで吸いまくるMAC Stuzioのとちーですˎ₍•ʚ•₎ˏ

今回は2年前に寄稿した記事を転載しますので、良ければ読んでください。

あと可能なら[スキ]と[コメント]お願いします!

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
このブログのコンセプトは、"メディアが絶対に言えない話"について、”とちー視点”で発信し意見を交換し合う双方向性BLO

もっとみる
嬉しくて膝から崩れ落ちたよ❣️
10

川の流れ

東京でコロナ感染者が再度急増の中、大阪に出張してその後で京都に行った。

京都には色々複雑な思いがある。

もともと私は歴史が好きで、京都の大学で歴史を学びたかった。しかし受験に失敗し、京都の大学には入れなかった。かわりに入った東京の大学が心底合わず、京都へは憧れと僻みの入り混じった気持ちを持ち続けてきた。

歴史も寺社も好きなので、その後も折に触れ京都に立ち寄ったりする。行っているうちに本来自分

もっとみる

後藤圭二吹田市長とのタウンミーティング(記録)

日時:2018年12月15日(土)14時
会場:吹一地区公民館さんくす分館

 吹田市長の後藤圭二さんを囲み、市民から出た要望や意見に直接応答してもらいました(文責は実行委員会)。

後藤圭二吹田市長のあいさつ
 まずお聞きをしようと思って来た。納得より理解をしてもらうことを大事に。若い世代の声が反映できないのが今の選挙制度の問題。LGBTのこととか話題にならない。人数の大小ではなく、今日は貴重な

もっとみる

人間、気力もってないと、生きられへん。

そう言ったのは、住民6人の島、
広島県三原市の小佐木島で区長を務める
90歳の岡本正穂さん(先日の『ニッポン島旅』)。

80歳以上の方々ばかりのこの島に
5年前に移住してきた日本画家の
寺川成美さんだけが20代で創作活動を行い、
もう一人、建築家の鈴木敏司さんは、
何と北海道札幌市から月に数日、島に通い、
「島の台所」という食堂を兼ねた集会所まで建てて
新たな風をこの島に吹き込んだ。

岡本さん

もっとみる

夢中になれない仕事を、正当化するために崇高な理由付けをしてしまう病。

「損してもいいから、この仕事やりたい!」

自分が心からそう思えるものしか、手を出してはいけない。

起業してすぐの頃、請け負った結構大きめの仕事で私はそれを学んだ。

「人助けになるから」という理由だけで仕事を引き受けてはいけない。

時 間 は 命
----------

「代理業は楽しくないからもうしなーい」と思っていたのに、目の前にいる人は困っているし、そのお困りごとは私得意分野だしと引き

もっとみる
スキ!を頂きありがとうございます!!!
10

・声がガラガラでごめんなさい!
・もう少しゆるく話すつもりが、結局、真面目な感じになってしまった〜^^;

ダンボールってすばらしい✨その2

一緒にお茶している気分🍀
19

ガンジーの声も知った

娘のどうぶつの森を勝手に少しずつ進めているそんな6月3日です。

Twitterでこんなのを見つけた。まったく期待できない2020年みたいです。気にしないけど。

世界に変革を求めるならば、自分自身を変えることだ。ーガンジー

ガンジーの声にハマってます。

何かを変えれるのって自分が行動しない限り進まないと思うようになって以前から気になっているデジタル化を身近な所から進めて行こうと思う。人が時間

もっとみる
街に灯を!
8