【  ピ    コ  】

最初に飼った白文鳥が死んでから数ヶ月が経ち、ようやく家族の心に落ち着きが戻ってきた頃、我が家には2羽目の小鳥がやってきた。

それは、ペットショップで娘が選んだ〈セキセイインコ〉だった。

身体全体が淡い緑色で、所々に黄色が混じっている。羽は黒っぽい斑点で覆われていた。

娘が《ピコ》と名付けた。

雛から育てたのでよく懐いて〈手乗りインコ〉になった。性格は活発だ。オスなのでよく喋った。

同じ小

もっとみる
わ~ぉ❗️有り難うございます🎵😄 また読んでね!
5

◎パンケーキ◎

フライパンのパンケーキ

わたしの大好きパンケーキ

小鳥が鳴いて 空を見たら

あら パンケーキがなくなった

小さな小人が笑ってる

どうぞ どうぞ よろこんで

☆☆☆ 

 

フライパンのパンケーキ

わたしの大好きパンケーキ

目覚ましがなる ベッドに戻る

あら パンケーキがなくなった

ちいさな妖精 踊ってる

どうぞ どうぞ みんなにどうぞ

☆☆☆

フライパンのパンケーキ

もっとみる
幸せが訪れますように♪
5

小さくてフワフワ エナガさん

今日の小鳥さん💕
エナガさん💕

小さくて、フワフワで可愛い💕
すごい足開いて枝にとまってました(笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

可愛い小鳥さんの画像は、こちらのページから無料ダウンロードできます。


https://www.photo-ac.com/profile/2266536

写真ACに登録してない方は、メールアドレスを登録し、パスワードを設定するだけでOK。
画像は無料、しかもダ

もっとみる

セキセイインコの雛、一番最初に孵化した雛に羽が生え始めました。ターシャもオルゴも、雛たちを可愛がっています。餌の減るペースが速くなりました。夜中も一度補充しましたが、朝には食べきっていました。雛へ食べさせるのを、ターシャは夜中も頑張っている様子です。

種は、おひさまの愛で花開く。
5
アリが10匹でありがとう!
2

今日の小鳥さん メジロ

今日の小鳥さん💕
メジロさん💕

かくれんぼしてます(*^▽^*)
上手だね〜(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
海神社の写真館 スタジオGRACE
神戸市垂水区宮本町5-1
海神社わたつみ会館1階
電話 078-709-7080

家族写真・お宮参り・七五三・成人式等各種記念撮影

ご予約・お問い合わせはお気軽にお電話ください。

もっとみる

「手乗り文鳥」から学ぶ色気

想像してみてほしい。

あなたの両の掌には、小さな可愛らしい小鳥が乗っている。この小鳥は、まだ小さく、未熟で、手のひらでそっと握るだけで押し潰れてしまいそうである。

だけど、私たちは決してそんな事は出来ない。この小鳥を愛おしく思い、慈しむ。その時、「ああ、支配されているのは私のほうなのだ」と思う瞬間はないだろうか。

自分の力で簡単に殺してしまえそうなものほど、その未熟さゆえに、その穢れの無さゆ

もっとみる
あんっ・・・
4

オルゴ(セキセイインコ♂)とエダマーメ(コザクラインコ)は、同時放鳥しても仲良く過ごしている。エダマーメがオルゴに片足でちょっかいを出して、楽しそう。どちらもカピバラの親戚宅に遊びに訪問、水飲んだりしている...。

おもしぇな~ !
3

芸達者な鳥ちゃんたち

インコやヨウム、オウムといった鳥ちゃんたちは、言葉を喋ったり、芸をすることで知られています。

「そんなこともできるの!?」と驚くこともしばしばです。

邪気のないユーモアの天才は、子どもと鳥ちゃんだと思っています。

最近は、どんよりとした低気圧が続いて、なかなか気分が上がりませんね。
こんな時は、鳥ちゃんの力を借りちゃいます。
今回は、憂鬱な気分を和らげてくれた、「プッ」と笑える芸達者な鳥ちゃ

もっとみる
素晴らしいギフトをありがとうございます。
12