みんなが笑顔になる落語

「審査」とかけまして、「アイスクリーム」と解きます。
その心は、ひょうかになります。 #評価 #氷菓

今年度最初の落語サークル。

やっぱり楽しいです。
今日は4人が稽古をつけてもらい、そのうちの3人が初披露、そしてもう1人の方が合格のための最終審査でした。

合格といってもそんなに厳格なものではなく、噺を全部覚えてしまえばもらえるものです。
細かい所作についての指導はもちろんまだまだありますが

もっとみる
嬉しいです!
5

[第二十六話]弐段審査。

高校生の頃に。取りこぼしたもの。
それが、昇段審査でした。

弓道では段位というものがあり、おおよそ高校生は二級〜弐段の人が多いです。

上手な人だと参段を在学中に取ってしまう事もありますが、高校生で参段取れた人は、私は1人しかお会いした事がないです。

私の方はと言うと。
高校1年生で2級を取って以来、初段はようやく3年生になってから取れた。
弐段の昇段審査を受ける事なく、卒業となってしまった。

もっとみる
ありがとうございます!!これからも更新していくので、読んでください!!

IPOへの苦難の道 ~26~

-審査における過去の資料の大切さ-

いやー、久々の更新です。
ちょっと忙しくてという言い訳をしてみたりしてみなかったり。。笑
ということで、今回は

審査対応における過去の資料の大切さ!

について、最近改めて感じたことを書き留めておきたいと思います。

IPOの証券審査や東証審査に向けての申請資料で誰もが頭を悩ませ苦しみながら作る資料の筆頭がⅠの部、Ⅱの部と呼ばれる資料となります。

審査質問

もっとみる

社員等級昇格者に求めること

先日、ある企業様の社員等級昇格審査に関わる機会がありました。同社様では、事業戦略の見直しに伴う人事戦略の転換を進めていて、それに伴って人事制度も改修を進めてきました。

同社様の人事制度改修にはポイントがいくつかあり、その中のひとつが等級昇格審査の一新でした。以前は、標準的な評価結果を一定年数蓄積していた社員は、ほぼ自動的に等級昇格をしていました。いわゆる、年功的な等級制度運用です。そのあり方が今

もっとみる
ありがとうございます!
7

#484 借金とブラックリスト:いつまで「ブラックリスト」に掲載され続けるの?

【 自己紹介 】

※いつも読んでくださっている方は【今日のトピック】まで読み飛ばしてください。

弁護士古田博大の個人ブログ(毎日ブログ)へようこそ。プロフィールページはこちら

このブログでは,法的な紛争・問題を抱えた皆様のお役に立つ情報を,弁護士目線でお伝えしています。スラスラと読み進められるよう,わかりやすくシンプルな内容でお届けしております。肩の力を抜いてご覧くださると嬉しいです。

もっとみる
スキ,嬉しいです!
3

Google AdSense 審査に合格する方法

1 Google AdSense審査は毎年厳しくなっている

Google AdSenseは、最も報酬を得やすいアフィリエイトと言われています。
そのためGoogle AdSenseの審査を通過することは年々厳しくなっています。

ネット上にはGoogle AdSenseの審査を通過するたまのノウハウがたくさん紹介されていますが、その通りやっても中々審査を通過できずに困っている人も多いようです。

もっとみる
スキありがとうございます!
4

ヴェールルージュ美容専門学校で恒例の卒業制作発表会

 ヴェールルージュ美容専門学校卒業(佐守友博学校長)は、今春卒業予定者による恒例の卒業制作発表会を、2月19日(金)に同校校舎内で開催した。

 当日は、参加生徒がフィニッシュワーク部門、スタイリング部門、メイク部門の3種目で実技競技を展開。審査により順位が決められたのに加え、来賓の美容サロンおよびメーカー関係者が選んだ優秀作の作者に、特別賞が贈られた。

【フィニッシュワーク部門】
最優秀賞/吉

もっとみる
ありがとうございます。嬉しいです!

"速報" 事業再構築補助金の公募要領発表! ~審査ポイント3点+加点~

こんにちは、予算管理に特化した税理士&コンサルタントのT.Hiroです。

3/26の夕方、ついに事業再構築補助金の公募要領 が発表されました!!

前回記事で、公募要領のポイント3選、及び「事業再構築補助金の手引き」について、ポイント3選や売上高要件などについてお伝えしましたが、今回はずばり、採択の評価ポイント3選+加点ポイントについて、速報ベースでお届けします!

(前回記事もご参照ください!

もっとみる
ありがとうございます!わたしもスキです!
34

スポーツクラブのオーディションで感じたコト!合格不合格の前にやるべきコトとは?

はじめてのオーディション。
どんな事するの?必要な物は?
どこから情報を得るの?などなど

<必要な物ってどんな物?>

上半身より上の写真、全身の写真。
宣材写真という物ですね(^^)
スマホで撮影した物でも問題なくなってきました
ポートレートモードや画素数の良いものを使いましょう!
証明写真の様な真顔じゃなくて大丈夫です。
インストラクターです!という自信に溢れている自然な写真がいいです。

もっとみる
ワタシもあなたが好き!
4

不正流通・取引の抑制へ、アイラッシュガレージが販売先サロンの審査厳格化を発表。

 プロ向けまつげエクステ商材専門の卸通販大手の(株)アイラッシュガレージ(伊藤雅樹代表取締役)は、 美容業界全体の不正流通・不正取引問題を重く受け止め、 3月23日(火)、販売先であるサロンの審査をより厳格化していく方向にシフトしたことを、このほど発表した。

 その背景と目的について、同社は以下の通り説明を行っている。

<審査厳格化の背景と目的>
 当社は、 プロ向けアイラッシュ商材卸として、

もっとみる
ありがとうございます。嬉しいです!