見出し画像

Vgenの審査が通りました!

みなさんこんにちは!さなみじろうです。

最近、vgenという海外コミッションの審査が通ったので今回記事にしました。

Vgenって何?

vgenとは、海外のコミッションサイトの事です。

日本で言うところの、ココナラSKIMAのようなものですね。

Vgenを知ったきっかけ

今は円安だし、日本で絵を描いて稼ぐのは正直言って厳しいと感じました。(自分の実力不足もある…)

そんな時にYouTubeでこんな動画を見つけましたよ!

このakAgi先生と言う方の動画でvgenを知りました。(過去動画でもvgenについて紹介してくださってます。)

海外市場で上手くやれるか分かりませんが、日本は景気悪いし…とりあえずやってみるか〜と準備する事にしました。

審査応募〜通過するまでに
やっといた方が良い事

まずvgenで依頼を受けるには、審査に通る必要があります。
(XやInstagramなどのSNSで#vgencodeという応募企画が定期的に開催されています。)

vgenに応募をする際に必要な物
①vgenアカウント
②過去の作品2〜4点
③ポートフォリオとコミッションサイトのリンク
(※細かいルールは公式見てくださいね。)

もう一つは、PayPalの登録です。
海外市場で金銭の取引はPayPalを使用するみたいなので、前もって登録しておくとVgenが使えるようになった際にすぐ始められます。
(私は登録するのをすっかり忘れていて、PayPalの認証されるまで待つ事になりました。)

後は、akAgi先生が動画で言ってた事をやっただけなので動画を見た方が分かりやすいと思います。
ので、詳しくはakAgi先生の動画を見てください。

vgenの審査に必要な物が準備出来たら、XやInstagramでvgen公式のアカウントをフォローしてvgencodeなどの応募企画に参加するだけ!

最近は、審査の難易度が下がってるらしので1回目が通らなくても、何度もやってたらそのうち通ると思います。(VGencodeは結構な頻度でやってる)
応募のやり方も変わってきてるみたい?なので(あんまり詳しくはない…)
随時確認した方が良いと思います。

あとがき

審査が必要なサイトとか利用出来ると、信用とかも得られそうだし(実際分からんけど…活動の場が増えて損する事は多分無いと思う。)
良いクライアントもクリエイターも多そうなので、安心して取引が出来そうですね。

もし興味がある人は、とりあえずやってみると良いんじゃ無いかなと思います。

追記

とりあえずコミッションの設定までやってみました。(英語は得意ではないですが、他の色んな方を参考にしたので多分大丈夫だと思う…。)
良ければ見てってください。

とりあえずvgenで募集してみたものの、依頼が来る気配がしないです…。
やはり画力が足りないか、vtuber関連の事ができた方が良いかもしれないですね。あとsnsでの宣伝とか…。
マイペースにはなりますが、少しずつでも描いていこうと思います。

それでは、今回はこの辺で終わります。
読んでいただきありがとうございました👋

おわり

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは活動費用に使わせていただきます!