見出し画像

委任状もって住民票取得チャレンジ

みんな、忙しい。んで、対象関係者に必要な書類をお願いするのも気が引ける。今回必要な書類は皆さん馴染みのある住民票。

とりあえず、役所が出してるフォームをダウンロードして対応することにしました。

行政サービス、少し距離あるけど、たまたま車庫証明の最寄り警察署から近いので向かいました。

無事、受け取れたのですが、滞在30分、、時間がかかり過ぎる、、、。

次回、時間はかかるし定額小為替とか面倒だけど郵送対応できるから、やってみるかしら。

そして、別件、入管審査が思ったより長い、、、どうやら審査混み合ってる様子。

各方面に進捗お知らせしなければ。という状況。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?