見出し画像

FB、フェイスブックは”やる気がない!”と思う。何を?それはね・・詐欺広告を”削除する気”のこと。

5月初旬、FBでまたもや投資関連の「詐欺」だろ!?と思う記事があった。元明石市長の泉氏が写真と共に投資話をもちかけている記事だった。当然こちらは速攻でその広告をFBに「報告」した。やって来た事務局からのメッセージは以下の通り。

FBからのお知らせ

で、数日後にやって来たのが以下。ええええっ!!!

ふむ・・「審査をリクエスト」までやらないとダメなんだな、きっと。日本人は「意義あり!」と手を挙げるのが苦手なんだ、きっと。次回はそこまでトライしてみようと思う。ダメなことはダメと言い続けることがこの国では必要なのだと思う。『嘘つきは政治家のはじまり』、なんて格言ができないよう(舞台劇はすでにある)、選挙にも行って嘘つきの政治家は落選させよう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?