6月13日

おはようございます🌞 すーちゃんです🐇 note初めてどれぐらいに なるかな…🤔💭 まともに自分が更新してなさすぎて 草が生えまくってます。 ごめんなたい🙏🙏🙏 好きなことを書いてくことに しました५✍( ¨̮   )💓 まぁ今更ですけど…🤔💭 ダイエットのこと書く〜 って言って 最近は親知…

女性たちが大切にしている小物たち

プロフィール撮影で 多くの素敵な女性たちにお会いして 「わあ❤︎」と嬉しくなるのは、 彼女たちが 自分自身をだいじに しているんだろうなあと 思わせてくれるような 丁寧にいきとどいた お化粧や服、小物など。 そういうことに疎い私まで 目を引きます。 良い波動とはこういうことなんだ。 思わ…

ベトナム歴史秘話:中国皇帝に会いに行った国王は替え玉だった!乾隆帝をも騙したグエン…

替え玉受験のように別人が成りすます行為は、発覚すると大問題になりますが、かつてそれをトップ外交の場で行った国があるのをご存知でしょうか。しかも騙した相手は中国・清王朝最盛期の皇帝「乾隆帝」です。もしこういったことが発覚すれば軍事力による報復を受け、国家の命運をも左右される事態とな…

(13)年下のいとこに土下座をした日

新しい家は、母の弟が見つけてくれたボロい一軒家。この新しい家から歩いて15分くらいのところに母の妹一家が住んでいた。従妹もいる。仮に従妹をS子とでも呼んでおこうか。S子は私より1歳年下だった。S子は静かで良い子だった。よく近所の皆やS子と一緒に遊んだ。仲良しだった。 ある日の休日、学校…

【毎週金曜恒例】🟢読んでもらえるnoteへの道・1週間分考察!🟢

先ずは皆さまに感謝をおはようございます、こんにちは、こんばんは、 又は初めまして!えぴさんです。 今週でnote投稿は3週目。 まだまだ駆け出しnoterですが ご覧頂いているあなたのおかげで 楽しく毎日投稿を続けられています。 今週もお読みいただきありがとうございました! ということで!(余…

職員室に毎日土下座しに行ってた日々

高校生になったときのことです。私は、小学校からバレーボールをやっていました。高校になってももちろんバレーボールをしようとバレー部に入りました。私達の代は、いいメンバーがたまたま揃っており上を狙えるチームでした。ですが、顧問が素人でしかもやる気なし。ボジションから練習メニューから全…

100

次の日 妻が死にました。(5)

一人で帰宅し、リビングに明かりをつけた。今夜起こったことを最初から思い出そうとした。帰宅すると真っ暗だった家の中。倒れていた妻の足をみた衝撃。病院での心臓マッサージ。警察での事情聴取。妻の母親からの罵倒。土下座。改めてリビングを見回す。妻のいない家。 わからない。心当たりがあると…

全身女優モエコ 第二部 第九回:お友達

 猪突猛進な性格のモエコは、財閥の御曹司を演劇部員に紹介するとすぐさま、彼に演劇大会の舞台の背景を手伝って貰うことを学校に承諾させるため、御曹司と顧問を連れだって部室からまっすぐ校長室に向かったのだった。モエコは部室を出る時、部室に残る部長たちに向かって全て私に任せるのよと眉間に…