時系列的現象把握の罠/計画性という自己支配

雑記

『ある時点で起こったある事象の原因がすべて、その過去にあるとは限らない。』
『物事は結果の積み重ね。原因はすべて部分的憶測、幻想にすぎない。』

『歴史上、終わったイベントは未だ嘗てただ一つとしてない。』

我々は予定や計画など、確実性が高いと(経験上、慣例的に、勝手に)思われる未来を頼りに常々行動している。

賢い(とされる)人ほどこの傾向が強い。

計画的行動、目的ある行動とは未来を原

もっとみる
サンキュー!この御恩は忘れません。

因果は存在せず、何かと何かが因果関係にある確率が高い・低いと感じることがあるだけである

ご覧頂きありがとうございます🥰🌏🏝
64

自分の時間を生きる

私が長崎を出たのは、自分の時間を生きるためです。帰ってくるたびに思い出します。世間はよく、2代目以降は、「親からいろんな物を受け継いでいいね」と、思ってる人もいるかもしれないけど、それは間違いです。

人から何かを受け継ぐとは、その因果も受け継ぐからです。良いことも悪いことも、全てを受け継ぐ事になり、親からまたその上の世代から、いろんな因果がくっついてきます。そうなると、自分の人生を生きることが、

もっとみる
ありがとうございます♡♡♡
23

2本目の万年筆

まずは1本目の話をしよう。

プラチナ万年筆の「プレジール」。1本1000円という安価でありながら、インクを差したままの状態にしていてもインクが固まることなく、半年後でも1年後でもなめらかに書けるという「スリップシール機構」を搭載している。見た目の高級感から、万年筆初心者にオススメされやすい。

2013年に購入したこの1本。カートリッジインクを替え替え彼是もう7年近い付き合いになるが、未だに現役

もっとみる
嬉しいですっ😊
10
あの夢は 月々7千 7百円

因果

因果……その結果がもたらされたのにはそれ相応の原因があるからであり、何事も原因がなければ結果は生じ得ない。
因果応報……善の行いをすればそれ相応の報いが、悪の行いをすればそれ相応の報いが現れる。

自分は善の行いをしたと思っていても、相手がそう思わなければ、結果として行いをした人から見ると悪の方の報いが返ってくるというのが世の常人の常。

自分個人だけの問題であれば自分の責任なので仕方がないけれど

もっとみる
ありがとうございっます!!(^^♪
3

【カルマ(業)の意味】カルマとは何か? カルマとは様々な感情が伴った記憶

チャネラーのKENICHIがアセンデッドマスターのアガシャをチャネリングしています。この動画ではマスターからのエネルギーがあなたに働きかけます。周りから邪魔されない場所で時間に余裕をもっての視聴をお勧めいたします。

マスターアガシャのグループチャネリングセミナーを開催します→
https://wholeheart.jp/index.php?go=ZfcwkS

好き!ありがとうございます。YouTube動画も是非お楽しみください!
ご覧頂きありがとうございます🥰🌏🏝
17