ガラスのような。

「人間の心なんて
 ガラス細工みたいに
 弱いものだから」

(映画『劇場版 鬼滅の刃
    無限列車 編』)

ーーーー

そう
弱さを知ることが

大切だと
私は思います
#映画 #劇場版 #鬼滅の刃 #きめつのやいば #無限列車 #心 #ガラス細工 #弱い #鬼 #鬼退治

ありがとうございます。これからも、よろしくお願い致します。
19
スキありがとうございます!
1

【ネタバレなし】元新聞部が母に鬼滅の刃についてインタビューした話

鬼滅の刃流行ってますね~。

最近、母親が鬼滅にハマっててその話ばっかりするんで、もういっそ元高校の新聞部で全国大会にも出たことのある自分(その中の落ちこぼれ)がインタビュー記事にしてやろうと思いました。

息子=POTTA-、母=母

ネタバレを避けているんで、だいぶ薄めの記事になっております。

母のスペック…鬼滅歴3か月。アニメはアニマックスで1話から26話まで視聴済み。無限列車は未視聴で漫

もっとみる
ありがとうございます!あなたは今日対人運がいいでしょう!
19

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』ブームを更に大きくするエンターテイメントとした劇場版。これを観た子供達の将来が楽しみ。

とりあえず、観ようと思い、問題は何処でどんな環境で観るかということだった。IMAXも考えたが、TOHOシネマ池袋の轟音上映に行く。確かに音は大きいようで、この映画を観るにあたっては良い環境だった。とにかく、シネコン全てで1日20回前後の上映。コロナ禍の入場制限があったとしても、今までに観た事もない上映体系。ここ、日、月と別のシネコンに行ったが、映画館は、なかなか人が多く盛り上がっていた。

私は原

もっとみる
読んでいただきありがとうございました
2

ネットで「鬼滅の刃」の経済効果の凄さを知って、ビックリしています。
劇場版のヒットを知り、現在の映画館を取り巻く環境でのヒットは、この作品の凄さを証明しています。
津川智宏先生のSNSの「鬼滅の刃」のヒットで本屋が助かった話も凄いです(これについては先生のSNS参照)。

映画「鬼滅の刃」から考える 経営者=柱 店長=継子 想いを伝承しよう

昨日のブログで書こうと思っていたことを
今日書かせていただきますね。
 
昨日、鬼滅の刃の映画、無限列車編を観て
凄く心に響いたことがあるんですね。 #鬼滅の刃 #劇場版 #無限列車編
 
セリフは詳しく覚えていないし
誰が言ったかは映画を見てもらうとして
こんな感じの言葉でした。

「力があるものは力がないものを守るために力がある」
 
あくまでこんな感じです。
 
これを経営に置き換えると

もっとみる

好きと苦手の境界線

何が好きで何が苦手か。

今日はHSPとかそうじゃないとか関係なく、自分はどう感じているか…を考えつつ読んでみて下さい。

昨日、息子と『劇場版 鬼滅の刃』を観てきました。(←この段階で怖い、残酷!と感じる方はまた明日以降の更新をお楽しみにね!)

いつの間にか、映画館内って隣同士密接していても良くなったんですね、この前まで家族でもひとつ置きの座席だったので満席になっていて「いつの間にー」とびっく

もっとみる
嬉しいです。ありがとうございます!良い一日を!
7

鬼滅の刃の劇場版に感じたこと

あんたの周りにある映画館はどんな感じだい?

我が家の近所の映画館では、10月になっていよいよ満席で映画鑑賞を行えるようになってきたんだよ。

本当の意味で普通の生活が戻ってくることは、もはやないって思っていたから、映画っていう娯楽だけでも以前に近づいた姿を見ると、こうこみ上げてくるものがあるよな。

なんつーんだ?
みんなが必死にかつての世界を取り戻そうとしている感じが俺に少なからず感動をもたら

もっとみる
「スキ」いただきやした!あざ~す
9