見出し画像

笑いとギャップが織りなす日常のユーモア溢れた漫画!!

このご時世いろいろとあり。
ほっこりとして、ユーモア溢れたコメディ漫画
見たいなぁ思いませんか?

そこで、この漫画をご紹介致します!!

極道主婦


著 おおのこうすけ

はじめに

「極道主夫」は、元ヤクザの男が専業主夫になるという独特の設定を持つコメディ作品です。

この物語は、漫画として始まり。

その後アニメ化実写ドラマ化

さらには劇場版まで制作される

人気が高まっています。

それぞれのメディアで異なる魅力があり、
多くのファンを魅了してきました。

見どころ:

漫画版

「極道主夫」は、おおのこうすけによる漫画が原作です。この漫画は、2018年に連載がスタートし、すぐに話題を呼びました。

主人公は龍(たつ)というかつて「不死身の龍」
として恐れられた伝説のヤクザ
しかし、彼はヤクザの世界から足を洗い、
妻・美久(みく)を支えるために専業主夫となります。

物語は、龍が家事全般に全力を注ぐ、
日常を描いています。

私のオススメポイント:

何といっても「ギャップ」が良い!!。
怖そうな見た目の龍が、料理や掃除、買い物といった家事を真剣にこなす姿がコミカル。
読者に笑いを提供します。

例えば、
特売のためにスーパーで真剣勝負を挑む龍。



掃除を極めんとする姿は、
日常の些細なことを大げさに描くことでギャグとして昇華しています(龍は本気)



また、龍の過去が時折絡んでくることで、
普通の主夫生活が一変する瞬間も見どころです。





初心者にも親しみやすく、
1話完結型のストーリーが多いので、
気軽に読める点もポイントです!!

ユーモアたっぷりのキャラクターたちが
織りなすエピソードは、
読むたびに新しい笑いを提供してくれます!!


アニメ版

2021年にNetflixで配信された
アニメ版「極道主夫」では、
原作漫画のエピソードが声優の演技。

アニメーションによって生き生き
再現されていました!!

アニメ版は、
短編形式でテンポがよく、
各エピソードが数分で完結するため、
忙しい日常の合間にも楽しむことができます。


アニメ版の最大の魅力は、
声優陣の素晴らしい演技です。
特に、主人公・龍の声を担当した津田健次郎は、
低音で威圧感のある声を見事に活かし、
キャラクターにさらなる深みとユーモアを加えています。

津田健次郎の演技により、龍のギャップがより
強調され強いインパクトを与えてます!!

また、アニメならではの視覚的な演出も見逃せません。キャラクターの表情や動き。

漫画では伝わりにくい微妙なニュアンスを引き出し
シーンの面白さをさらに引き立てています。


加えて、BGMや効果音がシーンの雰囲気を盛り上げ視覚だけでなく聴覚でも楽しめる作品に仕上がっています!!

短いエピソード気軽に視聴できるため、
どの回から見始めても十分に楽しめます!


実写

2020年に日本テレビで放送された実写版
「極道主夫」では、玉木宏主人公・龍を演じました。

この実写ドラマは、

原作のユーモア魅力をしっかりと受け継ぎつつ、
リアルな演技映像によって、さらに広がりを見せています。

実写版の魅力は、
何といってもキャスト陣の演技力。

玉木宏は、龍の威圧感コミカルな面
見事に演じ分け、視聴者に強烈な印象を残しました。


また、龍の妻・美久を演じる川口春奈や、

龍の元舎弟・雅(まさ)を演じる志尊淳など。


他のキャストもそれぞれのキャラクターに
命を吹き込んでいます!!


実写版では、日常のシーンが現実世界の風景とリンクしているため、視聴者は自分自身の日常と重ね合わせて共感しやすくなっています。

スーパーでの買い物家事奮闘するシーンは、
誰もが経験する日常の一コマリアルに描きながら、

そこにユーモアを加えることで、
視聴者に親しみやすさと笑いを提供しています。


さらに、ドラマならではの演出細部にこだわった
美術魅力の一つです。

例えば、龍の家や近所の風景など、
リアルな日常の中にある細やかなディテールが、
作品全体に深みを与えています。

実写版は、原作ファンだけでなく。
初めて「極道主夫」に触れる人にも十分に楽しめる内容となっています。


劇場版

2022年には、
実写版をベースにした劇場版「極道主夫」が公開されました。

劇場版では、ドラマの続編として、
さらなる笑い感動を提供する内容になっています。

映画ならではのスケール感と臨場感が加わり、
「極道主夫」の世界がより一層広がりました。


劇場版ならではの新キャラクター
新たなストーリー展開が、視聴者をさらに引き込みます。

 これまで描かれてきたキャラクターの成長や関係性の深まりがテーマとなっています。

笑いだけでなく、感動的な要素も多く含まれています。龍がかつての仲間たちと再会。

新たなトラブルに立ち向かったりする姿は、笑いと感動のバランスが絶妙で、映画としての完成度を高めています。

 また、劇場版ではドラマでは描ききれなかった細かな部分が深掘りされており、ファンにとっても新しい発見がある内容となっています!!

家族や友人と一緒に観るのに最適な作品であり、
映画館での視聴を通じて、
より一層「極道主夫」の世界に引き込まれること間違いなしです。

「極道主夫」は、元ヤクザが専業主夫になるという斬新な設定を持つ作品で、漫画、アニメ、実写ドラマ、劇場版と多様なメディアで展開されてきました。

それぞれのメディアが異なる魅力を持ち、全く新しい視点で「極道主夫」の世界を楽しむことができます。

漫画ではシンプルで直感的なギャグが、
アニメでは声優陣と動きによるダイナミックな演出が、実写版ではリアルな演技と共感性。

そして劇場版ではスケール感と感動が、
各メディアで異なる形で「極道主夫」の魅力を引き出しています。

これから「極道主夫」に触れる初心者の方々も、
それぞれのメディアを通じて、

このユニークな作品の世界にどっぷりと
浸かってみてください!!

リンクはこちら↓

アニメ版リンクはこちら↓


実写版はこちらリンク↓


劇場版はこちら↓です。






いつもサポートして頂きありがとうございます!!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!!これからも精進していきます!!