見出し画像

「実写版ゴールデンカムイ」WOWOWで続編ドラマ決定!

『WOWOWかー、NETFLIXが良かったなー・・・』

おはようございます、某★大手家電量販店Tenchoです!今回は2024年1月に実写映画が公開されたばかりの「ゴールデンカムイ」に早くも続編の発表がありましたので、ご紹介していきたいと思います!

記事が気に入ったという方は是非『スキ』『コメント』『フォロー』をお願いします!フォローしていただいた方へは必ずフォローバックにお伺いさせていただきます!

それでは早速いってみましょ!

ゴールデンカムイってどんな作品?

ゴールデンカムイは、野田サトルさん原作の漫画で、週刊ヤングジャンプで2014年から2022まで連載された作品。明治末期や日露戦争終結直後の北海道と樺太を舞台に、金塊をめぐるサバイバル、バトル、歴史ロマン、狩猟グルメ、アイヌなどの民俗文化を紹介する要素を併せ持っています。

また、ギャグや映画のオマージュ、ホラー要素も盛り込まれており、「冒険・歴史・文化・狩猟グルメ・ホラー・GAG&LOVE! 和風闇鍋ウエスタン!」というキャッチコピーがつけられている。

主人公は杉元佐一という元軍人。杉元は日露戦争時には、どんな戦場からも生きて帰る事から「不死身の杉元」という異名もついている程の強戦士。杉元が金塊を巡る冒険とサバイバルを繰り広げるというのがメインのストーリー。ヒロインは非常に魅力的なアイヌの女の子アシリパ。アシリパは杉元と共に金塊を探し求める旅をする重要な女の子で、アイヌの伝統的な知識や狩猟技術に精通しており、ストーリーの各所で杉元の助けとなります。

Tenchoの感想としては、緊迫感があり、笑いもありで読んで(見て)いる人を飽きさせない工夫がされていて素晴らしい作品です。劇場版については原作のファンだけではなく、初めてゴールデンカムイに触れる方からもアクションやビジュアル面でもすごく好評な様ですね。

2024年秋・WOWOWでドラマ化

その大人気の「ゴールデンカムイ」が2024年秋にドラマ化されるという事なので嬉しいニュースだ。ただ、WOWOWなんですよねー。NETFLIXが良かったと思ってるのはTenchoだけでしょうか?www

WOWOWはTenchoも昔は契約していましたが、やはり今のサブスクの流れにいまいちついていけてない感じですよね。いや、一応あるんですけどね。WOWOWにもオンデマンドサービスも。でもなんかTenchoの中ではいまいちなんですよね。

WOWOWと言えば、私がWOWOWを契約していたのは多分10年前ぐらいだと思うのですが、契約を切ってからも結構「また加入しませんかー?」っていう営業の電話が来てました。めんどくさいなーと思いつつも、すごく熱心な会社なんだなーと思った記憶があります。流石に5年ぐらい断り続けたので今は全然電話は来ないですがwww

と、話しは少し逸れましたが、ゴールデンカムイです。主要キャラクターのキャスティングは続投という事で、杉元役の山崎賢人さんや、アシリパ役の山田杏奈さんなどなど、劇場版を見た方には嬉しいキャスティングですね。

WOWOWでのドラマ化の後には、まあ人気にもよるんでしょうが、再度映画化も視野に入っているみたいですね。

ここでドラマ版の予告編も見てもらいましょう。

映像を見るだけでもすごくワクワクしますね。私もこれを見る為だけにまたWOWOWを契約しちゃおうかな!w

勝手にTencho's Recommend

それでは本日もTenchoのオススメ記事を勝手にご紹介させていただきます!本日のオススメ記事はコチラ!

日本語って難しいなって思いましたwww



それでは最後に宣伝です。

こちらの記事でも書かせていただいておりますが、Tenchoの有料記事が全て読み放題になるメンバーシップを500円からご用意しておりますので、興味がある方は是非こちらの記事を見て頂ければ嬉しいなーと思います。

それではみなさま、良い家電ライフを♪

サポートしていただけた分、しっかりと記事で返したいと思います!