記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』感想

劇場版ウマ娘を観てきたので簡単に感想を語りたいと思います。
個人の感想をざっくりと話す内容なのですが多少ネタバレを含みますので、未視聴でネタバレ厳禁という方はブラウザバック推奨です。
※本記事で使用している画像はAI生成です。

ちなみに筆記者はウマ娘はアニメは全て観ていますがゲームはアカウントこそ持っているものの、ほんとどプレイしていません。
なおかつ競馬の知識は史実も含めて皆無。
ハッキリ言ってしまうと『ニワカ』ですので発言に誤解や誤り等が含まれる可能性がありますのであらかじめ御了承頂ければ助かります。

今作主人公『ジャングルポケット』元ヤ◯(死語)っぽいオラオラ系の性格かなと思っていましたが、意外とスイーツ好きだったりフジキセキにべったりな点など可愛い面も多く、レースに対するまっすぐな心持ちなども相まって映画館を出る頃にはめっちゃ好きになっていました。
あと勝負服が映像で見るとめっちゃ露出度高くてビビりました///
実質今作で最も活躍したキャラであるアグネスタキオン。
彼女を一言で表すと『狂気』
ウマ娘達を戦慄させ魅了させる『狂気』ともいえるレースに対する執念。
しかしただのマッドサイエンティストのような立ち振舞を行うタキオン自身も自分がレースに抱いている本当の感情に葛藤する場面などもあり、劇場版でより一層魅了が深まっていました。
新キャラ(?)のダンツフレーム
当初、劇場版ウマ娘を見に行くつもりがなかった私ですが、友人との会話でこの子がいろいろと凄い(意味深)という話題で盛り上がって最終的に映画館行く運びとなったという、なんかとにかくホントイ物凄いウマ娘です(は?)
劇中では癒やし枠みたいな活躍だったのも相まって巷では人気急上昇中らしいので、今後も(個人的に)目が離せません。
メインストーリーに直接関係ないウマ娘も劇中には多く登場してユーザーを楽しませてくれました。特に個人的にお気に入りだったのでふわふわの権化となったアヤベさんw
あれは卑怯wwww
アヤベさんとカレンチャンのやり取りがとにかく最高でした。この二人はもうずっとそのままの関係で居て欲しいですw

まとめ

正直そこまで期待していなかた劇場版ウマ娘でしたが思っていた以上に楽しめた作品でした。レースが多く、日常パートと合わせてテンポよく話が進んでいき、合間に入る他のウマ娘の小ネタが良いアクセントとなっていて2時間の上映時間中は退屈を一切感じることなく楽しむことができ、話の構成が純粋に素晴らしかったです。

レースやウイニングライブの演出などは劇場版に相応しく豪華仕様になっていて私のようなニワカでもかなり楽しめたので、少しでも気になている方はぜひとも劇場へ足を運ぶことをおすすめします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?