個人理念

自己紹介がわりの「自分のミッション」。

自己紹介記事を書こう!と思ったときに、経歴を書くよりもミッションを書いたほうが自分らしい気がした。そんな記事です(笑)

2019年末に"START with STATEMENT #01  これからも成長し続けるために必要な「企業の理念」と「個人の理念」の関係とは?"というイベントに登壇させて頂いたこともあり、あらためて自分のミッションを整理してみました。

会社のMVV策定をきっかけに、自分の価

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
48

#人間理念展 で @kakukoki さんと対話して、 #個人理念 を創って出来た『なれない自分を問い続けてなりたい自分になる』が生まれた話。

この記事は2020年1月2日〜1月12日まで
新宿歌舞伎町 人間レストラン で 加来さん @kakukoki が一緒に個人理念をつくってくださるイベント #人間理念展 ◀︎こちらに参加して生まれた私の #個人理念 について 記載している note になります。

個人理念を創る為のSTEP1 | 自分の理念に向き合う

向き合う作業は下記の記事にまとめています

▼以下の質問に自分自身で向き合いま

もっとみる
私もあなたの記事をみにいきますね。
8

人間理念展 @kakukoki 参加にあたっての準備をする #note

この記事は2020年1月2日〜1月12日まで
新宿歌舞伎町 人間レストラン で 加来さん @kakukoki が一緒に個人理念をつくってくださるイベントに参加するにあたり事前に準備するnote になります。

あなたは何者ですか?

BtoB SaaS Product の プロダクトオーナー

日々どうすればいいプロダクトになるのか?

世の中に価値を提供・貢献出来るのか?

を考えています。

もっとみる
ありがとうございます!!
10

個人理念つくってみた

明けましておめでとうございます。僕はインターネット広告代理店に勤めていますが、2020年を素晴らしき1年にする為に、日頃からお世話になている加来さんの「人間理念展」で個人理念をつくってみました!
整理のために自分の生い立ちやら何やらつらつら書きますので、ご容赦ください。。ただ個人理念とても良いと思うので参考になれば幸いです!

僕の早送り人生年表

まず加来さんと僕の生い立ちについてビールを飲みな

もっとみる

あなたの個人理念は何ですか?

皆さんは自身の個人理念をお持ちでしょうか?

会社には経営理念が存在していますが、個人の理念というのはなかなか考える機会はないと思います。

個人の理念を持つということは、自身の揺るぎない行動指針、価値観を持つことなります。挫けそうな時、迷いが生じた時に必ず自身の力になってくれます。

今回、個人の理念を導き出すワーク、人間理念展をSIGNCOSIGNの加来さんが開催されており、私自身個人の理念を

もっとみる
ありがとうございます!マーケティング大好きなので仲良くしてください!
19

2020年は「覚悟をシンクロ」させて生きてみませんか?

新年あけましておめでとうございます!皆さん2019年はどんな年でしたか?2020年はどんな年にしたいですか?僕はサインコサインという会社の代表をしており、ネーミングや企業理念などの共創を通じてブランドや企業の「覚悟」をつくることに明け暮れた一年でした。

と同時に、一昨年末に下記のような記事を書いていたこともあってか、個人としての理念を一緒につくってほしいというニーズや、個人理念というテーマへの関

もっとみる

加来さん @kakukoki が WeWork SHIBUYA スクランブルスクエア で2019.12.19 に行った イベントのリアルタイムレポートを中心にまとめました。

この記事は 2019年12月19日(木)渋谷スクランブルスクエアで開催された以下イベントに参加(気づいたらほぼほぼスタッフ)した際のまとめ記事です。

イベント概要

イベント参加にしてたらまさかのお手伝いメンバーに

当日のリアルタイムツイートをモーメントにまとめ

参加者一覧

詳細レポート

は後日まとまる予感あるので、公開されたら👇にリンク貼っておきますね

感謝

昨晩は皆さまありがと

もっとみる
さんきゅ〜
3

夫婦がもっと自由に生きるためのステートメントをつくりませんか?

自分の言葉で語るとき、人はいい声で話す。

そんな経営理念を掲げてSIGNCOSIGN(サインコサイン)という会社を経営しています。自分の言葉で語るステークホルダーに投資しながら、自分の言葉で語るステークホルダーの「覚悟」を様々な手法で「共創」して対価を得るというビジネスモデルなのですが、日頃は大企業〜スタートアップまで様々な法人を対象にネーミングやステートメント(企業理念など)、ロゴデザインとい

もっとみる