久保 真人 / Masato Kubo

クッポグラフィー代表。報道写真家→横浜/沖縄/東京でフォトスタジオとコーヒースタンドの経営。「写真は人の心の支えになる」。フォトスタジオ、家族写真、ウェディングフォト、ブランディングなどについて書いています。ヤングポートフォリオ、上野彦馬賞審査員特別賞、WPJA多数入賞
    • 写真、経営、ときどきコーヒー
      写真、経営、ときどきコーヒー
      • 11本

      クッポグラフィー代表の久保が、写真、経営、それからコーヒーについて思うことを綴ります。

焼肉と僕とウェディングフォト

もう何年も前のこと。 たしかその日は仕事も休みで、ダラダラと自宅で一日を過ごした。 日が暮れて夕飯時にはなったけれど、周りにあんまり行きたいお店もなくて、ファミ…

個人理念について考えてみる

最近、社員やパートタイムの皆と面談をしていると、「こういうことに興味がある」「こういうことに取り組みたい」ということを、皆もそれぞれ日々考えているんだなと感心す…

クッポグラフィーを誇りに思えた日

クッポグラフィーのことをまた一段と誇りに思える出来事があったので、今日は皆さんにそのことを伝えたくて、久しぶりにnoteを書きました。 Every Single Day 撮影会 昨…

シンプル、でも僕たちの「全て」を表しているロゴができた話。

先日、クッポグラフィーのロゴを一新しました。 InstagramやTwitterで先行公開しましたが、そこでご覧になった方から「めちゃくちゃ素敵」「クッポグラフィーらしい!」な…

インスタライブトーク公開 with Kazuki

第3回目となるインスタライブのお相手は、映像制作で活躍中のKazuki君です。 久保との出会いは、2018年12月に沖縄で行われた結婚式で、香港人カップルが偶然にも二人をア…

アフターコロナにこそ求められる、写真のプロデュース力

コロナによってほとんどの仕事が飛んでしまった今、たくさんのフォトグラファーが「早く自粛が終わらないかな」「また前の生活に戻りたいよ」と思っていることと思います。…