見出し画像

会社の全メンバーのポートレートを撮り歩く旅

10年以上前にスタッフ0人から始めたクッポグラフィーも、今では62名の組織になりました。

62名なんていうと、以前の僕は、「どのスタジオにどんな人がいるかよくわからない状態」だと思っていました。

でも、間違っていました。

62名、全然余裕でみんなのこと、わかります。

わかるんだけど、わかるだけに、知っている人の写真がないって、フォトグラファーの感覚で言うとちょっと寂しい。

それがフォトグラファー経営者ならなおさらのこと。

働いてくれている皆の写真を撮ったこともないなんて!
(撮影会社の社長失格だ!)

ということで、先日の沖縄出張を皮切りに、突然スタートした撮影の旅。

皆のことがじんわり伝わってくるような、そんな写真にしたいと思って、シャッターを切っています。

トヨ
みくさん
なみちゃん
りかさん
ひよりちゃん
しおん
あかね

駒沢公園スタジオに帰ってきからも、

つかさ
こまち

撮影を続けています。

社長室とかないし、基本的に皆と同じ場所にいるから、僕を見て「社長だ〜」と思うメンバーはほとんどいないと思う。

これからもずっとただの「久保さん」であり続けたいと思うし、僕も皆のことを仲間だと思い続けたい。

この写真は、その両者を繋ぐ、大切なポートレートだと思っている。

株式会社クッポグラフィー
https://www.kuppography.co.jp/recruit

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?