ゆらしたら、わかる。(ショートショート的な)526文字

それは、ゆらしてみたらわかるからとその人はいった。
なにもみえないしろいうつわのなかに、その液体がどれだけ
入っているのか、さだかじゃなくて。
 
ゆらした。ゆらす。ゆれる。

でもわかったようなわからないような。

わからないって云おうとおもったら、そのひとは、重さを測って
みたらっていって、赤い測りをもってきた。

赤い測り。それはあなたのマイスケールだった。なんでも測るのが

あなたの仕事だ

もっとみる
こちらこそ、真夏の果実!
11

白黒写真はあの世の風景

白黒写真が好きだ。いや、好きというのとはちょっと違う。どうしようもなく心が吸い寄せられてしまうといった感じ。

つまりぼくが白黒写真を撮っているのではなく、白黒写真がぼくの魂を盗っていってしまったのだ。

そんな妖しい関係が好きと勘違いさせる要因かもしれない。白黒写真を見て気安くカッコイイやら懐かしいやら言うもんじゃないよ。
さもないとアンタも魂抜かれちまうぜ。そいつはあの世へのパスポートなんだ。

もっとみる

夏の素材が配信されました

こんばんはラビです。

今回はAdobeストックにて夏にぴったりなものが配信されました。

最新順だとこんな感じです。

モノクロ素材と夏にぴったりな果物の素材です。https://stock.adobe.com/jp/contributor/209352524/merabi06?load_type=author&prev_url=detail

かわいいけどシンプルに仕上げてあります。

夏のフ

もっとみる
ありがとうございます!
7

退屈な光

フィルムカメラを始めてからというもの、光に対して非常に敏感になった。

ISO100とか160とか400しかない、デジタルカメラではありえない状況で、失敗できない(経済的理由)緊張感の中、シャッターを切る。

その光への執着が翻って、デジタルでも色々試したくなった。まあ人間って面白い。

自粛中で退屈すぎて死にそうだったこともあるが、面倒くさがりなので普段まずしない長時間露光で自宅の庭と周辺を撮っ

もっとみる
ありがとうございます!
27

note歴1ヶ月成長記録

今日はすごく良い天気になりましたね。梅雨明けはまだ先みたいですが、気持ちよく晴れると嬉しいですね。

ようやくnote始めて1ヶ月になりました。写真の吐きどころをと思って始めたnoteですが、今のところ負担なく続けられてます。見てくれる人は見てくれていますし、良い写真撮って見てもらえるように頑張りますね。

初めの頃の写真とは自分の中で少し変化を感じています。

露出やピントなどなど少しは狙った感

もっとみる
ご購読ありがとうございます。これからも頑張ります
6