見出し画像

夕涼みとライカ

8月 暑い!
日中も暑ければ、夜も暑い。

川に行けば涼しいかも知れない。ということで近くの川へ。

以前犬を飼っていたときによく散歩に連れて来ていた川沿いの土手道。

でも、なんか道が狭くなっているような気が。
・・・草が道を覆っていて道幅が狭くなっていました。
例年ですとシルバー人材の方が草刈りをして綺麗になっているのですが、
この暑さで日中の作業は出来ないのだと直ぐに分かりました。
しばらく歩いて、

やはり川沿いは涼しい!

涼しさを求めて

土手道なので何も考えることなく、ひたすら歩くだけなので涼しさを感じながら無言歩行が続きます。

暗いけど楽し気

灯りがないのでISO6400のF1.7でシャッタースピードは1/50秒
それでも実に納得の一枚になります。
目的の涼しさ、土手道の寂しさ、楽し気な2人
色んなストーリーを理解してギュッと詰め込んでくれるのがライカQ3。
まるで自分と意思疎通しているかの様に、生きてるのか?と思ってしまう。

座り込んで涼む2人

川向こうに見える灯り群を背景に、座り込んで話をしている2人をパチリ。
光と影を上手に表現してくれるので、この時の涼しさが見るたびに甦ります。

夕涼みに行って良かったというお話でした。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?