作例

【動画クリエイター作例】ダンスの練習風景をドキュメンタリー要素とシネマティック要素をミックスして編集してみました。

先日ダンスの練習風景を撮影させて頂きました。

今回は魅力をより引き出せるようになりたくて、ドキュメンタリーな要素とシネマティックな要素をミックスして編集してみました。

温かさの魅力も大事ですよね。
意識してカットを選んだりしてます。

こうして見ると、いつも何気なく過ごしている時間のどれもが輝いていることに気づかされます。

#α7iii
#α7R4 #作例

もっとみる
嬉しいです!><
3

「KiRO」フィルムはいいぞ

Film Never DieのISO400、27枚撮りのネガフィルムです。

使用カメラはOLYMPUS M-1に50mm1.8か、28mm3.5

では早速見てもらいましょう。

なんて事もない普通の撮影、最初に思ったのはKodakの色…?と言う事。若干フジと違った青み、緑の黄緑よりな感じ。

ISO400は高感度(フィルムとしては)夕方でも常用で行けそうです。そこまで飛ばず、意外とラチチュード

もっとみる

X-Pro1を持ってお散歩してきた【作例紹介】

早速X-Pro1を片手にお散歩してきました。
用いたレンズはオリンパスOMマウントの28mm f2.8。

マニュアルでの撮影を練習しようとした結果、
SSが足りずにブレたり露出をミスったり失敗作を量産しました笑
でもそれも含めてとても楽しかった。
撮って出しのものも含まれますが、基本的には色味を補正しています。

手持ちの他のレンズに比べて、このOMレンズは青が濃厚にのる気がします。オリンパス製

もっとみる

【愛用機材紹介】BlackMist No.1はいいぞ【作例13枚】

BlackMist No.1というフィルターをご存知でしょうか。
付けるだけでそれっぽく撮れてしまうチートアイテムの一つです。
具体的には、コントラストを下げて光を拡散させてくれる効果があります。

今年ようやくその存在に気づいて購入しましたので、No.5の発売を機に作例を並べてみます。いつか作例載せておこうと思っていたのですがなんとなくタイミングを逃していました。
というかNo.5も買いですね。

もっとみる
ありがとうございます!良ければ他の記事も見ていってくださいね!
23

塀から顔を出す天狗の団扇のような木 ローマの写真家に対抗して植物の写真でがんばってみた Leica M10P Artisan50/0.95🐭9/29🐭

東京の町歩きで夏が終わるまでに1年に1度氷あずきを食べようと言うのがある。文京区音羽生まれの私は1番近い氷屋さんが福田屋さんといったのである。この間出雲の海の見える図書館で羽田ゾーンと言う写真展を開催したのみかわさんは出身が蒲田であって、10年前に蒲田界隈の素敵な氷屋さんに連れて行ってもらった。その屋号がまた福田屋さんなのであ

もっとみる
🐦(⌒▽⌒)
12

macro lens × plant

先日買ったタムキューで植物をたくさん撮ってきた。
鳥にみえるお花だったり、キリンにみえるお花があったりで楽しかった。

作例多め。でも緑まみれだからきっと目に優しいよ。見てほしいだけ。

最後に、ずっと食べたかったプリンを。カフェに90mmは厳しいね。(このときだけ35mm欲しくなる。)

写真のお話とかできてたのしかった〜
また行きたいなぁ。

もっとみる
わたしはもっとスキ!
24

視野を狭く。Z6×マクロ作例

ふとみた作例がきっかけでマクロレンズがほしくなってしまった。

せっかくFTZあるし、Fマウントレンズみてみよう、みるだけ。と思い、見に行った。

うーん。AFも効くしいいじゃないか!
そしたら買っていた。わたしが買ったのは、みんなだいすきタムキュー。
(TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD Model F004)

人が通るのを少々待ってみたり。
(個

もっとみる
わたしはもっとスキ!
32
ありがとうございます!他の記事も読んでいただければ嬉しいです!
9

引越しが3000円だった

[ 今日のFoveon:DP1 Merrill ]

練馬から西新宿に越してきて、はや...

もう8年くらいか。その時のお話。

夜中の12時頃に、"引越し100社見積もりサイト"のようなところに登録した。

15分で10社くらいから電話があった。

そんな時間にだ。

しかも、ネット回線契約が条件とはいえ...

3000円。

さすがに...

闇を見た気分だった。
#Foveon #SI

もっとみる
ありがとうございます!他の記事も読んでいただければ嬉しいです!
22