今年のベストショット

写真を始めて1年が経ったので、撮った写真をまとめます

ちょうど1年前、落合陽一さんの写真展に行き、そこで
「私もこんな写真を撮りたい!」
と強く思い、写真教室に通ったりして写真を撮り始めました。

この1年で撮った写真の一部をまとめてみます。

こうやって見ると、撮るスキルがまだまだだなー。テイストも定まらないなー。
とか思ってはしまうけど、でも写真を撮る楽しさを覚えれたことは財産だと思ってます。
今この一瞬を切り取ることの楽しさ。
シャッターチャン

もっとみる

今年の目標

年末からのストレスにより胃炎を発症している。
年末年始に日本に帰っている間は痛みを感じなかったのはなぜだろう。胃がどうにかなっているとすればいつでも痛いはずなのだが...

年齢を重ねるごとに新年の抱負なんてことは考えなくなっていたが、昨日ふっと思い浮かんだ言葉が「YES」だ。オノさんかよ!というツッコミを自分に入れつつ、もしかして私に足りないのは「YES」なのかもしれないと思い当たった。
日本か

もっとみる
ありがとうございます!

今年こそ!

1月6日かと思いきや!もう7日になってしまいました。

2020年ももう1週間が過ぎましたね。本日から本格始動。仕事が今日からだった方も多いかと思います。

私は、1月2日まではお家でゆっくりとも行かず、お家で過ごしたものの。お節はいただきましたが、ニューイヤー駅伝も、箱根駅伝も、初売りもいかずに、仕事の事を考えることばかりでした💦

とはいえ、何も苦しい事ばかりではなくて、産みの苦しみとうのは

もっとみる
嬉しいです。
1

2019年

12月31日火曜日

風が強すぎる大晦日。

いかがお過ごしでしょうか?

YLLの井藤です。

昨日、高校の同級生と忘年会をしてました。

そしたら友人が「CDJ行くんだー」って言ってて。

それを思い出して、さっきまでインスタのCDJのハッシュタグを漁ってました。

笑顔が溢れてて良い。

こっちまで笑顔になれるし、

同時に「行けばよかったな」なんて想いもどこかにあったり。

人間の感情は面

もっとみる

年の瀬

気付いたら年末
この間年を越したばかりのような気もしながら大掃除をしました。

今年を振り返りがてら今まで撮った写真を見返していました

これは何処かにお出かけしたくて深川まで出掛けた時。風情のある街並みにシャッターを切る手が止まらなかった

春の日、湖を自由に進むボート達とその下で光る水面
玉ボケに苦戦していたときですね

8月のある日。花火をしに行ったはずが「火気厳禁」。すごすごと帰る

もっとみる

2月22日の記録だっんです。

フォローしている方の記事で思い出しました。

走行距離キリ番|yutakazu/想創家 @yutakazu0106 #note https://note.com/yutakazu/n/n80a042d0e1e0

 ☆☆☆

 この、2月のことです。
 長年乗っていた軽自動車、通っている歯医者さんの駐車場で、走行メーターが、

になりました。

 後で、画像を見たら、2月22日の午後2時22分に撮

もっとみる
わーい❗
20

画像で振り返るとほんの2019年

2019年に開催したとほんの企画展やイベント出店した際の画像を集めました。見出しと画像をさらっと眺めるだけで、とほんの1年の活動が目に飛び込んできますので、ぜひご覧ください。

1月 販売「Book lucky Bag 2019」 出品「恵文社バンビオ店古本市@恵文社バンビオ店」

2月 企画展「第5回栞展」 オリジナル商品「額縁ブックエンド」発売 ワークショップ「garagelaboprojec

もっとみる
ありがとうございます!次の記事もスキを押してもらえるようがんばります!
10

書くンジャーズ全投稿の振り返りから見えたものは【2019年を振り返って】

こんにちは 日刊マガジン【書くンジャーズ】金曜日担当のウエノです。

早いもので本日は仕事納めです。銀行で働いていたころは、店舗ディスプレーをクリスマスバージョンにしたりカレンダーを配ったりで、仕事をしながらでも年の瀬を感じていたものですが、転職してからは、特に年末進行の業務などもなく年の瀬を感じる機会がなくなりました。

プライベートでも今年は受験生がいるので年末年始も平常運転で、なおさら実感が

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます♪
12

2か月前に店の中で出没したモンスター級のクモがいて、20分に及ぶ戦いの末、店のどこかに逃げてしまっていた。
さっき、棚の隅にそのモンスターがいた。

目があった瞬間、私はお客様どころじゃなく戦闘態勢に入り5分の決闘の末ついにモンスターを仕留めた。

今年の決着はついた。

【小吉】モヒカンにしてみよう!
11