ななえ

会社員をしながらライター業をしています。雑誌の編集者をしていたころもありました。Twitter/https://twitter.com/eanan_
    • 気にしすぎ譚
      気にしすぎ譚
      • 1本

      気にしすぎな気がしていることを気ままに書いた「気にしすぎ譚」をまとめています。

そうよわたしは、サソリ車の女。

日々、なにかしら買って生きている。だけどその多くは、感覚として「消費」に近いものだ。 たいてい、必要なものが手に入った時点で、それまで持っていた興味関心はすっと…

あれ以来、タートルネックが着られない。

ふと気がついた時にはもうだいぶ、タートルネックの着られない体になっていた。 体というよりは頭といった方が正しい。太ったり痩せたりを繰り返す、一向に安定しない体…

高熱の夜に。

夏風邪は馬鹿がひく。 接触冷感素材のシーツとタオルケットの間で、わたしの体温だけがじれったく上昇を続ける。 眠れない。だけど、本を読むとか映画を観るだけの集中…

お姉さんとキャッチボール

ヘアサロン難民ではあるけれど、ネイルサロンの予約は取れました。さっそくお店へ向かい、担当のお姉さんに爪を委ねます。 そこで、「言葉の意味は人によって解釈がぜんぜ…

斬新な謝罪を受けとった日

幅のせまい道を運転していたら、対向車がやってきた。 対向車はいわゆる「SUV」にカテゴライズされるクルマで、たとえばトヨタのハリアー、日産のエクストレイル、マツダ…

修羅の果てには、たこ焼き器。

noteが募集している投稿企画「 #今年のベストショット 」。 一年の振り返りを兼ねて、すこし書いてみます。 夏ごろ、生まれて初めて「修羅場」に臨みました。 「修羅場…