見出し画像

柴犬むうのベストショット

今回は数あるむう写真の中で、僕が思うベストショットを8枚、エピソードを交えつつ紹介したいと思います。あくまで主観的なまとめです。

1枚目

画像1

まずは「正統派かわいい」の写真です。むうが我が家へやってきて最初の頃に撮った写真。初めて家から少し遠いところにある公園まで散歩しました。いつもは変な顔ばかりですがこの時は楽しい表情してますね。まだ生後6か月の頃、今よりもちょっと小さかったな。思えば脚もまだ短くて、少しコロコロして可愛かったな。

2枚目

画像2

ここまでは正統派かわいいの写真ですね。これも我が家に来たばかりの写真です。それでも少し家に慣れてきたころ。この時は引っ越し前のタイミングで、家の中でリードをつけてました。そしてむうのスペースは玄関前の一角。

最初の頃はやっぱり少し緊張してたのか、脚を前に出すような姿勢で寝ていました。それが緊張も解けて来て、お腹を見せるような姿勢で寝てくれるようになった時の1枚です。安心してくれてるなと分かって、この時はちょっと嬉しかった。

3枚目

画像3

最初の頃の写真が多いですね。。。壁を引っ掻いたりしないか怖くて、壁に段ボールを置いてました。結果、そんなに引っ掻くようなことはなかったんですが。むうはこの頃から兎に角ボールが大好きで、公園に行けば必ずと言っていいほど、どこからか拾ってきます。これもそのうちの一つを持ち帰り、家で遊んでる時の1枚です。ボールが大きくて口から抜けなくなっちゃうかと思いました。でも、こんなに大口でボールを咥えてるのがかわいい笑

4枚目

画像4

初めてpecoboxを注文した時!パッツパツ!の写真。後ろに写ってるのは、作り途中の犬小屋。
毎月違うおもちゃが届くpecobox。ただ、最初はサイズ感が分からなくて、小型犬用を注文したらこんな感じになってしまいました。それでも小型犬用のおもちゃで喜ぶむうにクスっとしてしまいました。ちなみにpecoboxのおもちゃは、ブレーメンの音楽隊でした!

5枚目

画像5

これまた着せもの系です。これは会社の同僚に誕生日プレゼントを貰った日の一枚です。
サプライズで貰ったプレゼントは、むうのレインウェアでした!ちゃんとサイズまで調べて買ってくれてとても嬉しかったんです。
でも自宅に帰り、むうに着せたら……静止状態、そして無表情😆
初めて着る服に戸惑いを隠せないむう。一歩も動かなくなりました!

今もこのレインウェアは大事に使っています。今ではもう少し普通に着れるようになりました!

6枚目

画像6

お散歩の途中、3匹の柴と遭遇!
今では仲良し。むうの数少ないお友達です。この時は、初めて会った時かな?こんなにたくさんの柴犬と一気に会ったことなんてないむうはちょっとびっくり‼️警戒してますね。その反面、遊び相手が一気に増えて嬉しいんだろうな。

7枚目

画像7

最高の変顔。千枚に1度の奇跡。

撫でられるのも大好き。家に帰ると自分から背中を擦り付けてきたり、お腹を出してきます。お腹を撫でてあげてたら、気持ちよすぎてこんな顔になっちゃいました笑

8枚目

画像8

最後に、僕が個人的に1番気に入ってる写真です。これもいつもの三柴と遊んでる時の一枚ですが、見てください、

このアヘ顔。

「ねえこれ見てー」と言ってるみたいです。でも見ても何もないんですけど…。


変顔だったり、おバカなことをして、いつも家族を笑わせてくれるむう。僕と妻の喧嘩中だったりもそれは一緒で、案外助けられてることも多いのかも。

これからも、そんなおバカでちょっと不細工なむうでよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?