見出し画像

My 撮り活 in 2023

皆さんは今年どんな写真を撮りましたか?
「Photos」マガジンを眺めながら、今年の私の撮り活を振り返ってみます!

基本的に野鳥か花か旅行先の風景の写真を撮っていますが、今年は、いや今年も?野鳥の写真がいっぱいです!野鳥撮影にしか行かなかったっけ?と思いましたが、夏に旅行に行った時の写真をnoteに投稿し忘れていることに気づきました(笑) 来年の夏に投稿しようと思います~。

今年初めましてだった鳥たち

撮り活なのか鳥活なのかわからなくなってきますが、今年はこんな鳥たちと初めて出会うことができました。

頭の羽が寝てしまうとほかの野鳥に酷似してしまうカシラダカちゃん。

クイナさんと、その進化系(嘘)ヒクイナさん。

遠くにいる、かつ保護色過ぎて見失うとしばらく見つからないヤマシギさん。

素敵なモフ尻を披露してくれたコジュケイちゃん。

長いしっぽが撮りたくて数日森に通い詰めて撮影したサンコウチョウちゃん。

サンコウチョウ以外はすべて同じ場所で出会った野鳥たちです。いやぁフィーバーだったなぁ!

個人的にお気に入りの写真

上で紹介した写真ももちろんお気に入り、というか投稿している写真はすべてお気に入りなんですけど、投稿を振り返ってみて「改めてこの写真好きだなぁ」と思ったのがこちら。

うまく植物と一緒に撮ることができたメジロちゃん。構図や色の組み合わせが好きです♪

そしてこの写真。こちらのnoteでも紹介しましたが、撮りたかった飛ぶ姿をやっとおさめた記念の写真です!

最後に、今年撮った写真ではないけど今年投稿したこちら。

京都に行った時の紅葉写真、ほかにもお気に入りはあるけど、モミジってシルエットでもかわいいなぁと(*^^*)


以上、2023年の撮り活振り返りでした!

2024年、お出かけの予定はまだ立てていないけど、新たに初めましての野鳥に出会ったり、景色のいいところにちょっと遠出したりできたらいいなぁ。

今度は…キクイタダキに会ってみたい!

*****
Thank you for reading!
by Coronet ~実は今年の写真整理終わってないのまだある<(^p^)>~

この記事が参加している募集

振り返りnote

もしよろしければサポートお願いします♪ 夢に近づくためのエネルギーにさせていただきます!