見出し画像

2018年の振り返りと2019年の私の挑戦。

こんにちは!なかむらゆうです。
2018年はまさに私にとって"激動の1年"だった。女子高生から女子大生へ。アイドルから一般人へ。笑

今日はこの1年を振り返ってみます。
そして終わりに、2019年私がやりたいと思ってることを色々。
それではスタート!

受験生とは思えない、1月。

スマホのカメラロールを見ながら振り返ってるけど
1月1日の最初の写真がプリクラで衝撃。

8日には恵比寿ザ・ガーデンホールでライブ!前々日くらいからメンバー内でインフル大流行が起こって、ドタバタの1日でした。
(あ、ちなみにインフルエンザ1度もなった事ないです。どや。)

画像1


良い意味でも悪い意味でも、あまり"受験生"という意識が無かった私ですが
流石にセンター前のプレッシャーとインフルの恐怖で、結構精神にキテましたね。実はライブ始まる本当に直前まで舞台袖で過呼吸レベルで泣いてました。

逆にこの1件があった事で、受験に対する自分の真剣さを身をもって感じて
そのあと頑張れたので今考えれば良い経験だったな〜。

人生で最初で最後のセンター試験。そしてその日は「世界ふしぎ発見」の放送日でした!
こんなすごい番組に自分が出たって、今でも信じられないです。笑
親戚や友達、たくさんの人に見てもらって嬉しかったです。友達には見てるこっちが緊張した!って言われたなあ。笑

ついに受験本番!2月。

私大志望だったので2月は本当に受験本番!な1ヶ月。
カメラロール見たら、合否案内のスクショや合格証の写真がありました。
受験直前は、ひたすら日本史の過去問を印刷して解いてました。
リビングが紙の山に。

画像2

高校受験が内申を提出するだけの推薦入試で、中学は公立高校。
人生で1度くらい、いわゆる"受験"を経験してみたいな、という
なんとも不純な動機で決めた大学受験。

なんどもくじけそうになったけど、どうにかやりきった達成感は何にも変えられないな〜。もちろん自分も嬉しかったけど、家族や祖父母、友人、先生。たくさんの人が喜んでくれて、それがもっと嬉しかったです。

画像3

人生最高の休み期間、3月。

うん、3月はひたすら遊んでました。(突然雑になる)

ついに大学生!4月。

大学の入学式!とにかく人数の多さにビビったり、サークルの勧誘の元気さにビビったり、入学式で校歌みんな歌ってるのにビビったり。笑
入ろうと思ってたサークルは、抽選落ちで入れなかったけど
その後知った今のサークルが落ち着くし大好きなので、結果オーライです。

ここが転機?5月。

朝渋に加入した5月であり、
Zeppでのイベント終了後、事務所辞める旨の話をしたのが5月。
言ったら胸のつかえが取れた気がして、涙が溢れてきたんだよね。ちなみにこの日泣きすぎて右目の二重幅広くなった。←

フットワークの軽さが垣間見れた6月。

前期は授業がない、全休の日があったんです。
で、そこを利用して「1人箱根旅行」を敢行したのが6月!
大学生の自由さを知りましたね、うん。ここからフットワークがどんどん軽くなってきました。一人でどこでもいけるじゃん!って。

かき氷食べてた7月。

7月のカメラロール、思った以上にかき氷ばっかり。
今年の夏は「かき氷」テーマに生きてたと言っても過言ではない。
多分20回くらい食べたもん…。
ぼーっとしてたら過ぎちゃう毎日に、何かテーマを作ることで
振り返った時に一つの形になってる(たとえそれがかき氷でも!)ことを学びました(´-`)

日本の良さを再確認した8月。

画像4

大学の単位認定プログラムで、シンガポール海外研修へ応募!
10日間、シンガポールでマーケティング課題に取り組みました。
現地の大学生と一緒に、街頭調査したり町歩きしたり
最後には企業に行ってプレゼン発表をしたり…
英語全然喋れないけど、楽しかった!観光もたくさんしたしね。

しかし!!日本の美味しいご飯が恋しくなり過ぎました。偏食でチキンライスとうどんばっかり食べてたので、帰国時めっちゃ頰こけてた。
やっぱり日本大好き〜〜〜〜〜〜〜!!!なので47都道府県をじっくり巡りたいと決意。(お金貯めるぞ)

19歳になった9月。

大学生の長い夏休みを満喫!いろんなところ遊びに行きました。
あとはサークルの合宿も行きました。前期で2回くらいしかサークル参加してないのに合宿行くメンタル。まあここで仲良くなれたので◎

でも、8月9月とフッ軽で飛び回り過ぎて
サークルの合宿は9時に寝て7時に起きるという
ただの休息旅行になりましたね…笑 疲れは取れたけど。

両立頑張った10月。

ユニットのラストライブ・辞める発表をするライブがあった10月。
5月に決意は固まってたし、もうさすがに吹っ切れてたので
とにかく楽しくライブできました!
いや〜今考えてもやっぱりいいグループだったなあ。みんな大好きだし、あんな良い子揃えられないよ本当に。ここじゃなかったらやってこれなかった。

そして学校の方では、サークルの学祭準備が本格スタート。
学祭のリハ行って、ライブのリハ行って・・・みたいな毎日を過ごしてました。充実感はすごかった!

おわりとはじまり。11月

11月3日にラストライブ!
11月8日に朝渋インターン決定。

とっても偶然だけど、不思議なくらいナイスタイミングな出来事で
ひと息つく間もない11月。笑

インターンはもともと探してて
教育系とか、メディア系とか 自分が好きなことに近い分野でできたらなとは思ってたんだけど
まさかこういう形になるとは。とても楽しい毎日です。

多動力発揮の12月。

ツイッター本格開始。現時点で3300人以上の方にフォローしていただいてます。感謝です…。
ツイッターきっかけで恩師の先生や、連絡とってなかった旧友と繋がったりして
SNSのすごさを改めて感じました。
朝渋チアガールとしても、本格的に活動開始。早起き奮闘な1ヶ月。
大学・朝渋・バイト・遊び・勉強 色々詰め込んだ12月は達成感もたっぷりで幸せな月になりました!

みなさま、今年もお世話になりました。
2019年も何卒よろしくお願いします!!!!

画像5



ここからは2019年私がやってみたいと思ってること。
ずっとやりたいって思ってた事もあれば、12月入って挑戦したくなったものも色々…!とりあえず書いてみるよ、決意。


1.noteの月刊マガジン始めます。
ちょっとクローズドなお話とか、考えてることとか
オープンには話せないことをエッセイ風に書いて行きたいなと…。そしたら月刊マガジンの機能を見つけました。
いろんなコンテンツ載せて行きたいのでお楽しみにしてて欲しいです!
マガジン始めるには、有料のnoteプレミアムに入る必要があるらしく
それが月末引き落としっぽいので1月1日からスタートしたいなと!


2.Voicyのパーソナリティー応募する!
Voicyっていう私がよく使ってる音声メディアアプリがあるんですけど
それが今オーディションやってるらしく…! ラジオ大好きマンなので、応募してみようかなと思ってます。Voicyに限らず、何かラジオのようなことはやりたいなと思ってるので、どのプラットフォームになるかわからないけどとりあえずやります。うん。頑張る!

3.しるし書店出します。
読書に力を入れる2019年にしたいです。しるし書店っていう、書き込み入りの本を販売するプラットフォームがあるのでそれをやってみたいです。同じ本をぜひ読みましょう〜〜〜〜。


4.noteで日報書きます。
よし!またnoteの話ですが。毎日今日会ったこととかを日報として形に残したいなと思ってます。ブログよりもnoteはハードル低い気がするので、女子大生の毎日を発信していけたらいいな。

画像6



5.salon de photo入る!
カメラを本格的に頑張りたい。高校時代カメラ同好会入ってたのですが、あまり活動できないまま終わっちゃいました。カメラ自体は好きだし、ハマったら沼そうだけどハマりたいです。笑
レタッチとかやってみたい…!!!!

6.岡山県・石川県・福岡県に行きます。
一応、月に1回旅行を目標にしてるのですが2019年はこの3県必ず行きたいです!
新しい県に行くのってワクワク。おすすめあったら教えてください。
一人旅もしてみたいな〜。

7.ツイッターのフォロワーを5000人にする!
朝渋代表のこーじさんのフォロワー越えるのが今の目標です(小声)笑
そのために情報発信を楽しみながらやって行きたいなと思います。

8.個人で仕事をする。
2019年の1番の目標かも。

9.自己紹介noteと依頼noteを書きます。
…ということで、自己紹介のnoteと依頼noteを書きたいと思います。とりあえず言ったもんがちだもんね、うん!!!
興味あることだったら色々力になりたいです。DM飛ばしてくださいな。

10.突き抜ける女子大生になる。
女子大生まだ最低3年間できるなんて最高だな〜〜〜〜〜!!!!
実はあんまり、将来バリバリ働きたいとか起業したいとか
そういう気持ちは無くて(っていうかゼロ)
あくまでも自分が好きなこととか楽しいことをやってて今があるので
こんな感じで楽しく生きていきたいです。
女子大生ブランド使い倒して、興味あることなんでも挑戦!
そこでなんか自分の人生の軸になるような
そんなものを見つけられたらいいなーっって思ってます。
なんかもうさ、今ってネット発達しまくったおかげで
一般人とか、そういう垣根ないじゃんほぼ。
だからそういう感じで、フワ〜っとした感じで頑張りたいです。

画像7

最後まで読んでくださった方ありがとうございます!
これからもよろしくね!!

お気持ちだけ受け取らせていただきます…!!ありがとうございます。