不快感

半分夢の中、半分現実のタイミングだから、余計に音に敏感でね、気持ち悪かったんだよ。耳閉じながら「うー、やめてくれ!早くどれかの音消えてくれ!」って思った。

現実のバイクの音、現実のアラームの音、夢の中の音が混ざりに混ざったことにより、不快感を感じて、現実ではぎゅっと耳を閉じた。

毒母に「元気?」と聞かれてウザイ。
物的に痛みや傷が無ければ元気だと思い
込んでいる低能生物。お前の無神経発言のせいで、私は心という見えない部分を病んで自殺に走ったんだろうが💢
もう面倒臭いから適当に答えとくけど。
あーあ、さっさと死にたい。
早く65日後にならないかなぁ・・・

ありがとね♪
6

随筆(2020/9/7):クソリアリスト、ストレスに死す(そんなやつのどこが適応的なんだ)5. 現実世界の背骨に潜む、抽象的な幽霊たち

5.現実世界の背骨に潜む、抽象的な幽霊たち

5_1.数の怪談

さて、今までは「目利きが上がって現実世界が見えていくメリットとデメリット」の話をしていました。

ここで、奇妙な話をします。
「この現実世界は、実在だけでなく、抽象的なものでも出来ているんだ」という、薄気味の悪い気付きの話です。

***

「言葉には、それを指示する、具体的な実在の対象が、常にある」
という、古い教説(ドグマ)があ

もっとみる
有難うございます! 皆様のご評価が、何よりの励みになります。
7

悔しさという【不快感】の活用法

素敵な読者の皆様、こんばんは。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

昔見たテレビのドキュメンタリー番組で、何かのスポーツの女性選手が男性コーチと共に成長していくみたいなよくあるタイプの話の中で、試合に負けた選手にコーチが「ここで泣いたらダメだ」と言っていました。

曰く「泣いてスッキリしてしまったら、悔しさが残らないから」

当時「なるほどなぁ」と思って見ていましたが、泣きたいときには

もっとみる
もっと良い記事書くからね!
5

お笑いは人を不快にさせてもいい

noteで月に10万円稼ぐのを目標にしています!!

【今月の達成率:現在30.457%(昨日から+0.1%)】

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(白いTシャツは着るのが怖い)です。

あえて言おう!!
お笑いは人を不快にさせてもいい!!
と!!

よくお笑い番組やネタに対して「不快だった」という論法で批判する人がいますが、だからなんだ?って思います。
不快になったかどうかなんてのは受け取り側

もっとみる
スキありがとうございます(/・ω・)/にゃー!
9

ネット って 性的発言 思想 筒抜けだよな? 不快 恐怖心の原因

フェミニストとかミソジニーって、ネット社会になってから加速したものなのかな、なんて考えてしまいます。

ネットが一般に普及していない社会では、会話をしたり実際に交流したりするのは身近にいる人のみ。

遠くにいる人や、顔や普段の過ごし方が見えない人と関わる機会はほとんどなかったはずです。

そんな社会では、人の全体像が今よりも見えていた。

すなわち、「人をひとつの側面で判断する」ということが少なか

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
5

なんかこういう軽いイジり感覚が裏でマウント取りや差別が内在してそうだし、まあ、そんな馴れ合いみたいなのが2ちゃん、またはSNS上で流行って弄ぶんだろうけど
昔は笑えてたのかもしれないが、結局後味の悪さしか残んない。
なんにも面白くもないし

『親近感を抱いているか探りたい』拳をギュッと握っているのは不快感のあらわれ。手先には心理状態があらわれやすいとされている。親近感を抱いていたり、気を許してリラックスしている場合は、掌を見せてくれることも。手先には心理状態があらわれやすい。

スキ有り難うございます!
1

【本当の私を生きる31日間プログラム】Day8:「不快」を感じる

毎日コツコツ続けている内観note。

今日は、Day8「不快を感じる」をテーマに自分自身を掘り下げていきます。

Day8のテーマ「不快を感じる」について

それでは、まず最初にYumiさんのお題noteです。

(以下、Yumiさんの記事から抜粋)

人は自分がやってはいけないと思っていることに対して、他の人がそれを平気でやっていたりすると不快な感情を抱きます。「私はそれをしちゃダメだって思っ

もっとみる
この広いnote界の中から私を見つけてくれてありがとう★
15