見出し画像

【質問回答】夫にイラつく

🐈‍⬛自己紹介🐈‍⬛

✧京都在住┆フォトグラファー10年目
✦夫、息子(R4生まれ)、猫♀(7歳)、猫♂(5歳)
✧36歳で出産。女性ホルモンに振り回されがち。PMDD改善中→ピル服用で人生変わる
✦産後の調子が悪くすべての自信を失う。からの再出発としてのnote開始
✧産後大変だったこと、子育てのこと、写真のことなどを書いています。
✦note100日連続投稿チャレンジ→4月12日達成その後継続中

詳細自己紹介InstagramXThreadsWebサイト

ご質問ありがとうございます。
ふふ、結構ひどいw

「どうしてこの私がこんなしょうもないダンナと
 一緒に暮らさないとダメなのよ!!プンプン!!
 私を!!誰だと思ってんの!!!!!」

と言う激おこな声がどこからともなく聞こえてきました。
↑をぜひ、声に出して言ってみるのもひとつです。なりきって。

「どう対処したらいいでしょうか?」
という質問でしたので
ぽんこつなりの答えを言うとするならば
「自分はどうしたいのかきちんと向き合う」
でしょうか。

わたしの場合は
産後般若のようになり、
夫がくさいとかそばにいるだけでイラつくとか
なかなかハードな毎日だったんですけど、
自分の栄養面と女性ホルモンを整えたら
あんまり気にならなくなりましたよ。
ほんと、うそみたいに。

そういう不快感が湧いてくる時って
生理前とかで情緒が不安定で視野が激せまになっている時
または
自分が暇な時
でした。

目の前のその人をどうにかしようとすればするほど
うまくいかないじゃないですか。
わたし自身それを何年もやってきたわけですが
もうお互いにヘトヘトに疲れてしまっただけでした。

その不快感と、どう付き合っていきたいのか。
なくしたいなら、どんな道がある?
夫を捨てる?
逃亡する?
未処理なままの感情を処理する?
不快感を味わってみる?
とりあえず怒ってみる?
夢中になれる何かを見つける?
恋人でも作る?
留学してみる?
ポテトでも食べてみる?
キックボクシング習う?
とことん愚痴ってみる?

どうして、そんな夫と一緒にいるのか。
どうして、そんな夫を自分は選んでいるのか。
なんか、無理やり自分を納得させていないか?

そんなところも考えると
道が開けそうですね。

未来は明るい🔆

ご質問ありがとうございました🥰



匿名で質問が送れる質問箱を設置しました!
写真のこと、メイクのこと、今日の晩御飯の献立のこと
ぽんこつに何か一言、気軽に投稿してみてください 🤩
とっても喜びます。

質問には投稿にてお答えさせていただきます!

サポート、励みになります🥹