人気の記事一覧

ローソンで150円ちょいのエビマヨスティック買ってみた

便利の向こう側(不便な豊かさ)

イラストに写真、「食のUI」のあるべき姿とは

コンビニはなぜ「ユニバーサル」であるべきなのか

シンプルとミニマル。ローソンと良品計画。

4年前

ローソンの新パッケージがとても好きな件

ものづくりへの想いは、大企業も変わらない #ローソンPBに思う

大企業の挑戦が難しい理由

大手に飲み込まれる

ローソンのPB商品パッケージはデザインの敗北なのか?を真面目に考察してみた

4年前

ナチュラルローソンの成功と成城石井の買収から考察するローソンPB新パッケージ #ローソンPBに思う

ローソンの新しいPBデザインと、北欧スーパーのPBデザイン #ローソンPBに思う *加筆しました

ローソンと富田麻帆さんの間にあるデザインのコト

創り手の想いはなぜ大切なのか?「悪魔のおにぎり」から学ぶ、意味のイノベーション

誰かを排除している可能性を学び続ける #ローソンPBに思う

辛い

3年前

「つながり」の可能性を引き出す営利企業の仕掛けとは?

悪魔のおにぎりのあくまでこだわってた言葉 #ローソンPBに思う

ローソンPB新パッケージについて考える - オンライン勉強会レポート

#ローソンPBに思う 「戦いの軸を本気で変えにいってるんだな」

デザイン考察:ローソンの新しいパッケージが炎上したのは誰のせいなのか?

4年前

【出演情報】6月9日放送、Twitterライブ番組「#ハフライブ」にnoteプロデューサー・最所が出演します

ローソンの新PBがバズる理由。「コンビニが変わったのではなく、私たちが変わった」 #ローソンPBに思う

[つまみ食いラジオ Vol.7] #ローソンPBに思う

「マチのほっとステーション」を体現しているのはスターバックスかもしれない

食品パッケージは、印刷クオリティを絶対に重視したほうがいい理由

ローソンPB商品のデザインはタスク完了の効率が悪い

デザイナーはアーティストではない

冷蔵庫の中の景色

4年前

ローソンパッケージのふたつのやさしさ

面白かった「デザイン」系記事まとめ(2020年6月3週目)

とりあえず「 #ローソンPBに思う 」感想戦

デザインの意図が知りたい。

コンビニPBは個性を主張してはいけないのか。

4年前

【ローソンPB】1ヶ月に及ぶTwitter上での議論を時系列で徹底解剖

#ローソンPBに思う で語られていないシンプルな視点

明日は 「 #ローソンPBに思う 」配信イベ

ローソンPB論争に見る「これでいい」と「これがいい」の断絶

¥800
4年前

あるローソンPBに対する記事を読んで

4年前

#ローソンPBに思う にスポーツチームの「リブランド」

4年前

【視覚のデザイン】 魅力的なnendoのデザイン、ローソンPBデザイン問題

フローフシが化粧品業界の伝説になった理由(前編)

デジタルマーケティング視点で見るローソンPBデザイン事件

#ローソンPBに思う

デザインに何を求めるのか。

ローソンPBと伊右衛門

ローソンPBのリニューアルをきっかけに思うこと

4年前

「パッケージデザインのお話」

#ローソンPBに思う について

無印良品がローソンへ #ローソンPBに思う