岡田壮史 / 株式会社naste代表

株式会社naste(ネスタ)代表。https://naste.co.jp MAMAPLUSという約8,000名のママコミュニティを持ち、SNSをはじめとするデジタルマーケティングを企業に提供しています。 企業がデジタルマーケティングを行うのに重要なことなどを書いていきます。
    • SNSマーケティングを始めるにあたって必要な事

      • 14本

      「SNSを始めるにあたって必要なこと」と題した連載記事を書くこととしました。 全体感の理解と抑えておきたいポイントを盛り込んだ、弊社のノウハウを惜しげもなく公開します!

固定された記事

SNSマーケティングを始めるにあたって必要な事 ①KGI、KPI設定と全体への共有

こんにちは。デジタルマーケティング会社「naste」代表の岡田です。 https://naste.co.jp/ 弊社では、SNSをはじめとするデジタルマーケティング支援を企業に提案・運用し…

子供にはハードよりもソフトが100倍大事 2021/12/15

弊社で運営をしているママプラスカフェ。 「ママの第三の場所」をコンセプトに、子育て家族にとって居心地のよく快適な場所を提供できればと日々改善点を考えております。 …

UGC(ユーザー生成コンテンツ)がマーケティングを変える 2021/12/06

インターネット前は情報ってどうやって受け取っていたか覚えてていますか? インターネットの世帯普及率が73%を2003年に突破し、パソコンが無いと生活ができなくなりまし…

デジタルマーケティングの最初は物量から 2021/12/03

マーケティングファネルのお話。 SNS上でのコンテンツはファネルごとに意識を変える必要があります。 各レイヤーをみていきましょう。 認知レイヤーあなたの商品にユーザ…

「完了した事」を増やす 2021/11/25

タスク管理には4つのステップがあることは知っていますか? 必要な作業を書き出すToDoリストは有名ですが、他にも“いつ”、“誰が”作業をするかを明確にする思考メソッド…

一周回って鈍感力、超重要 2021/11/18

「自民党をぶっ壊す!」で一大旋風を起こした小泉純一郎元首相。 2001年に下馬評を覆し内閣総理大臣になります。 そんな小泉元首相が言っていた鈍感力。 「支持率は気にす…