マガジンのカバー画像

SNSマーケティングを始めるにあたって必要な事

14
「SNSを始めるにあたって必要なこと」と題した連載記事を書くこととしました。 全体感の理解と抑えておきたいポイントを盛り込んだ、弊社のノウハウを惜しげもなく公開します!
運営しているクリエイター

記事一覧

細かな設定にこだわりすぎるな! 2021/11/8

デジタルマーケティングは数値が見えすぎる。 細かな数字を集めようと思えばどこまででも集め…

SNS投稿に意味なんかなくていい 2021/11/4

SNS上での投稿はものすごい勢いで消費されていきます。 それこそ何分、何時間で消費されます。…

デジタルマーケティング視点で見るローソンPBデザイン事件

ローソンのPB商品(プライベートブランド)のデザインが色々と物議をかもし出しておりましたが…

SNSマーケティングを始めるにあたって必要な事 ⑪PDCAを回し続けよう

こんにちは。デジタルマーケティング会社「naste」代表の岡田です。 https://naste.co.jp/ 前…

SNSマーケティングを始めるにあたって必要な事 ⑩SNSプロモーションを打とう!

こんにちは。デジタルマーケティング会社「naste」代表の岡田です。 https://naste.co.jp/ 前…

SNSマーケティングを始めるにあたって必要な事 ⑨ユーザー動線の構築

こんにちは。デジタルマーケティング会社「naste」代表の岡田です。 https://naste.co.jp/ 前…

SNSマーケティングを始めるにあたって必要な事 ④ターゲットユーザー理解のための手法

こんにちは。デジタルマーケティング会社「naste」代表の岡田です。 https://naste.co.jp/ 前回は、ターゲティングの方法やその絞り込みの重要性についてのお話でした。今回は、その絞ったターゲットがどのような行動・思考をするのかを探るための手法について触れていきます。 それでは、第4回の始まりです! 目次 ターゲットユーザーを理解し、観察することが一番のコンテンツ発見方法! フォーカスグループの種類と考え方 調査にあたっての注意点 まとめ ターゲットユー

SNSマーケティングを始めるにあたって必要な事 ⑧スムーズな運用を可能にする実践方…

こんにちは。デジタルマーケティング会社「naste」代表の岡田です。 https://naste.co.jp/ 前…

SNSマーケティングを始めるにあたって必要な事 ⑦スムーズな運用を可能にする実践方…

こんにちは。デジタルマーケティング会社「naste」代表の岡田です。 https://naste.co.jp/ 前…

SNSマーケティングを始めるにあたって必要な事 ⑥運用チームづくりとコツ

こんにちは。デジタルマーケティング会社「naste」代表の岡田です。 https://naste.co.jp/ 前…

SNSマーケティングを始めるにあたって必要な事 ⑤カスタマージャーニーマップと実運…

こんにちは。デジタルマーケティング会社「naste」代表の岡田です。 https://naste.co.jp/ 前…

SNSマーケティングを始めるにあたって必要な事 ③ターゲティングの方法と絞り込み

こんにちは。デジタルマーケティング会社「naste」代表の岡田です。 https://naste.co.jp/ 前…

SNSマーケティングを始めるにあたって必要な事 ②KGI/KPIの設定とターゲティング

こんにちは。デジタルマーケティング会社「naste」代表の岡田です。 https://naste.co.jp/ 前…

SNSマーケティングを始めるにあたって必要な事  ①KGI、KPI設定と全体への共有

こんにちは。デジタルマーケティング会社「naste」代表の岡田です。 https://naste.co.jp/ 弊社では、SNSをはじめとするデジタルマーケティング支援を企業に提案・運用しているのですが、企業サイドがSNSの変化に追いついていないな、と感じることがとても多くなってきました。 そこで、連載形式で「SNSを始めるにあたって必要なこと」と題した記事を書くこととしました。 全体感の理解と抑えておきたいポイントを盛り込んだ、弊社のノウハウを惜しげもなく公開します。