nao | UXライター / コピーライター

事業会社でコピーとUXライティング。前職は広告会社、コピーライター13年目。noteコンテスト#わたしが応援する会社 審査員特別賞、JAAA論文入賞、ACCファイナリスト、宣伝会議賞協賛企業賞。立命館理工→MOT。アイドル好き。icon:nsnさん(twitter@nsnnn7)
固定された記事

心を動かすUXライティング  ープロダクトに命を吹き込む魔法の言葉ー

おめでとうございます! あなたの記事がはじめてスキされました! わたしの書いたnoteがはじめて「スキ」された時、スマホの画面にこんなメッセージが表示されました。そ...

noteを始めたら仕事がうまくいくようになった(気がする)#本のネタにしてもいいよ

徳力さんが本を出版されるそうです。 何を隠そう(隠してない)、わたしがこうしてnoteを書き始めようと思ったきっかけのひとつが徳力さんです。なので少しでもお役に立て...

Netflix(日本語版)登録フローのUXライティングを検証してみた

THE GUILDの安藤剛さんがTwitterでNetflixのUXライティングに関する記事をシェアされていたのですが、事業会社でUXライティングに取り組んでいるわたしにとって非常に参考...

わたしは炭治郎になりたい。

優しい雨にうたれているような感覚 少しも痛くない 苦しくもない ただ、あたたかい…… こんなにも穏やかな死がくるなんて これは、アニメ『鬼滅の刃』16話で、主人公の敵...

めったに見られないデザイナー達の言葉

言葉にできないものをビジュアルで表現しているのですが、言葉で作品(=考え方)を説明するということも非常に大切です。 ー佐藤可士和(アートディレクター) これは、...

UXライターの仕事は「言葉でプロダクトに命を吹き込むこと」

昨日2/4、SlackのUXライターであるアンドリュー・シュミットさんが登壇するセッションに参加しました。 (写真の画質が絶望的ですみません) 参加したきっかけは、こち...