一筆太郎@SalesGrowthCompanySiNCE

セールスグロースカンパニーSiNCE代表|経営者・事業責任者・ブランドマネージャー・学生向け|ビジネスに役立つブランディング・マーケティングの成功事例を中心に、セールスグロースを実現するために必要な情報を日々書いています。|https://since2018.jp
    • セールス・グロース・マガジン
      セールス・グロース・マガジン
      • 132本

      売上アップや事業成長のヒントが得られる素敵なコンテンツをアーカイブ。読んで学べる、実践できる記事を厳選してご紹介します。

固定された記事

ポジショニング戦略で成功したブランドをひたすら集めてポイントを解説[30選]

「ポジショニング戦略」は簡単に言えば、市場の中で独自の優位性が発揮できるポジションを築くことで、商品やサービスを効率よく売りやすくする戦略のことです。 アル・ラ…

柔らかく規定するにはどうしたらよいか?

とある企業のインナーブランディングのお手伝いをさせていただいた時のこと。 「うちは組織が巨大かつ、いい意味でカオスなのでイメージの統一はできません。」と、広報を…

[書評]武蔵境自動車教習所など、リアル中小企業の泥臭いブランディング術を学ぼう

中小企業が成長の原動力に選んだブランディング 本書はいち早くブランディングの重要さに気づき、成長の原動力として活用してきた5社の事例を紹介した書籍です。巻頭の特…

[書評]スタートアップのために書かれた、売上成長に直結するブランディング術

顧客は企業の「らしさ」に惹かれる 本書は、中小企業やスタートアップのために書かれたブランディング入門書です。著者は、数多くの中小企業向けWebコンサルティングやブ…

足で、会話で、検索ワードで、1ブロック先の冒険をしてみよう

ランチタイムに1ブロック先を歩いてみる 先日、昼ごはんをどこで食べようかと事務所の近くを歩いていて、ふといつもは行かない1ブロック先に足を運んでみました。 そこ…

ロゴはブランドのものだ。と思ってはいけない

ブランドの成功を左右するから、ロゴ変更は難しくておもしろい 僕の会社では企業の売上成長を恒常化させるセールスグロースプラットフォームを提供していますが、その過程…