「ナチュレS」のパッケージデザイナーさんはこんな人(その②)
+9

「ナチュレS」のパッケージデザイナーさんはこんな人(その②)

その①は、以下リンクからぜひご覧ください♪ (第2回:「ナチュレS」のデザインについて) 【Q】「ナチュレ S」の開発コンセプトをお伝えした上でデザイン案制作に入っていただきましたが、デザイン前の〝素″の状態の本品の第 1 印象はどの様なものでしたか? 他社さんとは違う原材料を組合わせた甘味料ということ。消費者の健康を考えて生まれた商品ということ。浅田飴の皆さんの愛と情熱の結晶のような製品ですから、パッケージでアピールすることができたら、あとはリピートしてもらえるのは間違

スキ
12
カラコロンパッケージ決め🎁

カラコロンパッケージ決め🎁

今日はイベントで販売するカラコロンのパッケージを考えました‼️ リボンやメッセージカードなどを使って可愛くデコレーションをしようと思っています💖 感謝の気持ちを伝えらえるよう素敵な物に仕上げます👊💝

スキ
1
ちょっと待って!
何このパッケージ!
思わず手に取った。

宣伝しない宣伝。
こうして投稿しちゃうじゃんね。
さすがKanroさん、やるなぁ。

#kanro #カンロ #ふわもちかちグミ #ふわもちかちグミマスカット #グミ #マーケティング #パッケージ #パッケージデザイン

ちょっと待って! 何このパッケージ! 思わず手に取った。 宣伝しない宣伝。 こうして投稿しちゃうじゃんね。 さすがKanroさん、やるなぁ。 #kanro #カンロ #ふわもちかちグミ #ふわもちかちグミマスカット #グミ #マーケティング #パッケージ #パッケージデザイン

スキ
4
【パッケージデザイン本】IdN Magazineを読んで気になったデザインのメモ

【パッケージデザイン本】IdN Magazineを読んで気になったデザインのメモ

毎号特集を組んで世界の様々なクリエイティブを載せている雑誌、『IdN』を買ったのでぱらっと見ていました。 IdN(International Designers Network)の名前通り、国際的で様々なデザインが見られます。 今号はパッケージデザイン特集で、ビジュアルが気になったもののメモ書きです。 GAME OF SOFT DRINKS(野味軟飲) 動物のグラフィックを用いたソフトドリンク風のパッケージデザインです。 クラフトビールとかなのかと思ったら、中には紙

ノンアルコールビール飲んでたら缶に「g」ってマークがついてたから調べてみた。
+2

ノンアルコールビール飲んでたら缶に「g」ってマークがついてたから調べてみた。

ノンアルコールビールを飲んでいて、ふと見慣れないマークを見つけたわけです。 ↑これ。 調べてみると、一般社団法人新エネルギー財団というサイトにありました。何やらこのマークは「グリーン・エネルギー・マーク」というらしい。 マーク横の説明にもある通り、製造に必要な電力をグリーン電力で賄った事を表現するマーク。 太陽光・風力・バイオマス等のグリーンエネルギーの導入を促進するために 2008年に設立された「グリーンエネルギーパートナーシップ」の取り組みらしい。 公式サイトによる

スキ
9
誰でも参加できる!農産品のブランディングについて講演会のお知らせ
+1

誰でも参加できる!農産品のブランディングについて講演会のお知らせ

概要島根県中小企業家同友会が開催する11月例会で、弊社のブランディングについて弊社代表がお話しいたします。概要は以下のお知らせチラシをご参照ください。 Zoom開催 日時 令和3年11月18日(木) 参加費 会員500円 ゲスト1000円 ゲストとして同友会会員以外の方も参加できます。黎明期のアイディアの模索から、皆さんに認知されるようになる過程、今後の展望を余すところなくお話します。6次産業化をお考えの方や、ブランディングに興味のある方、具体的事例の一つとしてこの機

スキ
39
ビハンスに「ロゴデザイン・ブランディング」制作事例をアップしました。

ビハンスに「ロゴデザイン・ブランディング」制作事例をアップしました。

スキ
8
リモートで気づいたインプットの話
+2

リモートで気づいたインプットの話

by 株式会社 ダンブレイン 鈴木 達也 オンラインで完結、も可能になったオフィスに出社することが当たり前だったコロナ禍前。 緊急事態宣言や蔓延防止法の感染対策により働き方が大きく変化しました。 弊社では社員の大半がテレワークになっておりますが、必要がある社員は出社してるのが状況です。仕事の流れも変わり、対面だった会議や商談がLINEやZoomやSkypeなどに変化し主流となりましたね。 人々の消費意識や消費行動にも大きな変化が生まれ、人によってはオンラインで完結できる

スキ
10
「ナチュレS」のパッケージデザイナーさんはこんな人(その①)
+9

「ナチュレS」のパッケージデザイナーさんはこんな人(その①)

(第1回:川島さんとデザイナーのお仕事について) ■ パッケージデザイン、それは商品の「顔」をつくる大切なお仕事です。 「ナチュレ S」のパッケージデザインを担当した(有)アルスネットワーク代表の川島美智子さんの素顔に迫ります。 【Q】簡単な自己紹介をお願いします。 アルスネットワーク川島です。 今年度から代表に就任しました。 弊社では「ナチュレ S」の様な食品等のパッケージだけではなく、グラフィック全般をデザインさせていただいております。 ここ数年、自分が何歳だかわか

スキ
40
色の不調和は『売れない病』のもと
+3

色の不調和は『売れない病』のもと

◆ 人もパッケージも同じ。顔色が悪い時は要注意! 人間は、顔色が悪い時には健康にとって注意が必要な目印となっています。それは、パッケージでも同じことが言えます。  人は、何に対しても経験的にある色を思い浮かべてしまいます。それが、そのモノや商品に対してのイメージ色です。もし、そのイメージ色と合わない色をパッケージに使うと、そのモノや商品に違和感を感じて拒絶反応が起こることがあります。色による売れない原因の出発点はここにあります。  ということは、その商品の特徴になっている

スキ
4