私はウィルクリのデザイナー

福岡の広告代理店 株式会社ウィルクリーチャーズのデザイナーです。 こちらは毎月1本世の…

私はウィルクリのデザイナー

福岡の広告代理店 株式会社ウィルクリーチャーズのデザイナーです。 こちらは毎月1本世の中のデザインに対してレビュー+私だったらこうするああするみたいなことを投稿していくページです。 意見さまざまあると思いますが、温かい目で見守っていただければと思います。(20240507)

最近の記事

“雪塩”のデザインをみる

こんにちは。 株式会社ウィルクリーチャーズのデザイナーの村田と申します。 今回のデザインを見るは宮古島の“雪塩”です。 いつの頃からか実家のキッチンにあった美味しい塩、雪塩。異常なほどサラサラしてて、食卓塩と比べると同じ分量でしっかり味がついてる気がして、何か良い塩使ってるなという感じの調味料でした。 そんないつの頃からか見慣れていた雪塩のパッケージについて今回は見て行こうと思います。 宮古島の“雪塩” 【〜パッケージの特徴❶〜タイトルロゴ】 大変印象的なタイトルロ

    • “ザ★®チャーハン”のデザインをみる

      こんにちは。 株式会社ウィルクリーチャーズのデザイナーの村田と申します。 今回のデザインを見るは味の素の“ザ★®チャーハン”です。 コロナで冷凍食品需要も増えましたが、それより以前に食べていた記憶のあるのが味の素の『ザ★®』シリーズ。こちら2015年に発売されるやいなや現在までヒットしています。 圧倒的な力強さを感じるこの商品たちの中でも本日はチャーハンを取り上げようと思います。 味の素“ザ★®チャーハン” 【〜パッケージの特徴❶〜テキスト情報と写真の関係】 『焦が

      • “キャベツのうまたれ”のデザインをみる

        こんにちは。 株式会社ウィルクリーチャーズのデザイナーの村田と申します。 今回のデザインを見るは九州は久原の“キャベツのうまたれ”です。 こちらの商品、福岡エリアにお住まいの方ならスーパーでよく目にする商品だと思います。そしてその味は焼き鳥屋で焼き鳥の下敷きとして出てきて、口直しとして食べるあのキャベツにかかっているタレそのものです。 それでは、福岡では縁の深いこちらの商品のパッケージを色々と見ていきたいと思います。 久原 “キャベツのうまたれ” 【〜パッケージの特徴

        • “伊右衛門”のデザインをみる

          こんにちは。 株式会社ウィルクリーチャーズのデザイナーの村田と申します。 初回なので、この投稿についてご説明させていただます。 こちらは、日々触れるデザインについて 個人的な分析させていただく投稿です。 「それは違うよ」とか「何を言ってるんだ」というご指摘は グッと堪えて温かく見守っていただければと思います。 では早速。 私は週に1本必ず飲んでいるお茶があります。 サントリー“新 伊右衛門”です。 旧 伊右衛門は私が18歳くらいから目にするようになり、もっくん(本木雅弘

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