ナポリタン

「Buongiorno~♪」

ナポリタンで気分はすっかりイタリア人な?私ですが、
(簡単に国籍変えるな~・・・)

「醬油」がない中で苦肉の策が続いた結果、
ローテーションがある程度決まっていて、
慣れない物をあまり作らない私も
さすがにここにきて「レシピ」が増えてきております。
中でも「タイトル」にもあるように「醬油」がないときの強い味方になってくれる
食材の1つが「スパゲッティ」です。
なん

もっとみる
嬉しいです!もっと頑張ります!
3

【ココロの旅#45 】「ゐ-井山 裕太」-ワタクシの人生「イロハ帳」

こんにちは、台風14号が日本列島に接近していますが、皆さんの地域への影響はいかがでしょうか。最新の情報に留意し、早めの対策をなさってください。

井山 裕太(いやま ゆうた)
~印象深い方々①~

1)一般的情報:

📖囲碁棋士、1989年大阪の生まれ。平成22年(2010)名人戦に勝利し、史上最年少でタイトルを獲得。平成25年(2013)には大三冠を達成。平成28年(2016)には七大タイトル

もっとみる
お読みいただきありがとうございました!また、お目にかかれますように。
2

【驚愕】継続のパワーを理解しよう

こんにちは。ぷまっくです。

今日は継続のパワーについてお話します。

皆さんは今までの経験でどれだけ継続したものがありますか?
私は小学校~大学まで16年間野球を続けていました。
これは自分が楽しくてやっていたので続けられたのだと思います。

社会人になってからはどうでしょうか?
なかなか継続していることがない人もいるかと思います。

これは自分がワクワクするものや、情熱をかけられるものが
少な

もっとみる
ありがとうございます♩

リーガ・エスパニョーラ 2020-21
バルセロナ 1-1 セビージャ
・Sは選手間の距離を広げ、スプリントで一気に選択肢を増やしていく
・Bはビルドアップ時、ショートパスに固執しない
・メッシが中盤に下りてチャンスメイクと前線のスペース作り
・アルバのオーバーラップが攻撃の鍵

#14 テーマに選ばれなかった話たち〜アフタートーク〜とご報告。

第14回はいつもと趣向を変えまして、テーマとして選ばれなかったトピックスたちを雑談形式で話しました。

音声配信はこちらから➡︎『テーマに選ばれなかった話たち』

今回のテーマに選ばれなかった話たちは
・世界初のストリートダンスのプロリーグが日本で発足の話
・日本サッカーがゴールキーパー大国になる日の話
・メッシ移籍報道にみるプロスポーツ選手の契約事情の話

そこからいろいろ派生して、ミュージカル

もっとみる
シェアしていただけると嬉しいです!
3

#14 テーマに選ばれなかった話たち

テーマに沿って話したい2人。 Music by 福岡 丈明

00:00 | 00:30

第14回は『テーマに選ばれなかった話たち』。テーマ候補の中からテーマに選ばれなかったいくつかのトピックスについて雑談形式で話しました。トピックスは「ダンスのプロリーグ」「サッカー日本のGK問題」「メッシの移籍報道」です。そしてもちろん話はそれていきます!ぜひ気軽にお楽しみください!

シェアしていただけると嬉しいです!
4

2011.07.01 おしえてメッシ選手!

という番組を見た。

【ドリブルの練習はどうしたらいい?】
子どもの頃によくやっていたのはコーンを使った練習だね。

単純だけど、すごく役に立つよ。
切り返す時に、一気にスピードを上げるんだ。
そのタイミングも大事だよ。
相手の逆をつくために、素早く切り返す練習を、くり返しやるんだ。

【トラップのコツは?】
トラップで大事なのは、ボールの勢いを弱めること。
次のプレーをスムーズに行うためにも、し

もっとみる
ありがとうございます!

ビダルが現代サッカーを語る 「バルサに必要な“変化”とは」

2019-20シーズン、チャンピオンズリーグベスト8にてバイエルン・ミュンヘンに8-2と歴史的敗北をしたバルセロナ。

世界中が衝撃を受けたと思います。

この歴史的敗北からメッシ選手までもがクラブから立ち去る意思の表明し、移籍が秒読みされていました。

最終的には、メッシ選手はクラブ愛から残留を決意し、「戦うタイトルは全て狙う」と気持ちを新たにしています。

そんなバルセロナですが、チーム内の状

もっとみる
ありがとうございます!!
9

育児とメッシとタコワサ

「メッシ理論」

をご存じだろうか。

知らなくて当然だ。だって、私が考えた理論なのだから。

「世界最高のサッカー選手は?」

と聞かれると、

「バルセロナのメッシ」

と答える人も少なくない。

が、彼の身長はなんと、
————————————————————
▼170cmしか、ないのである
————————————————————

そんなメッシが、仮にサッカーではなく、バスケットボールを

もっとみる
ありがとうございます!これからも走り続けます。
57

「リオネル・メッシ」解体新書 Vol.8:正確無比なFKはステップワークで決まる。

ゴールまで20m程度の右側からの直接FK。このエリアから非常に多くのゴールが生まれる。彼の動画はどのシーンか見分けがつかないことが多い。それほど再現性が高く、相手にとって驚異のFKになっているのは何か秘密が隠されているに違いない。

「リオネル・メッシ」解体新書 Vol.8:正確無比なFKはステップワークで決まる。

比較的距離の近いFKであり、メッシにとっては非常に簡単なゴールなのかもしれない。

もっとみる
スキありがとうございます!
6