見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(177)

プレミア&ラリーガ開幕

①プレミアリーグ第1節

今季U-NEXTのサッカーパックを契約し、早速ユナイテッド、リヴァプール、アーセナル、ブライトンのゲームをLIVE視聴しました。

ユナイテッドは試合中盤まで決定力を欠いていましたが、今季ボローニャから新加入のザークツィーが途中出場で決勝ゴールを決め、内容はともかく開幕戦白星スタート。カゼミロが結構復調してきているし、昨季不調のラッシュフォードも自陣まで戻って守備をするなど良い方向には向かっているのかなという印象。

アーセナルは昨季からメンバーがほとんど変わっていませんでしたが、安定した戦いぶりで、ハフェルツ、サカのゴールでウルブズに快勝。守備陣もサリバ、ガブリエウを中心に盤石の態勢で、ベンチには新加入のカラフィオリもいるわけですから今季こそ「打倒シティ」を果たしてほしいと思います。

日本人選手の遠藤、三笘は明暗分かれた形に。エヴァートン戦左サイドで先発し先制ゴールを決め、後半には相手のレッドカードを誘発する動きを見せ3ー0の勝利に大きく貢献した三笘に対し、スロット体制に代わってベンチスタートとなった遠藤は最後までピッチに立つことなく、リヴァプールは今季昇格のイプスウィッチに2-0で勝利という結果に。
どうもスロットはレジスタ的なアンカーを求めているようで、現状はフラーフェンベルクを重用する方針のようです。遠藤にとっては厳しい状況ではありますが、この後FAカップやUCLも始まりますので、全く出番が無いということはあり得ないと思います。昨季と同様に出場機会を与えられた時にしっかり結果を出してアピールするしかないですし、遠藤なら十分やってくれると思います。
三笘については、しっかり怪我を治して復調しましたね。デ=ゼルビが退任してどうなるのか?と思いましたが、30代で新監督のヒュルツェラーも昨季までのブライトンのスタイルを継承しつつ更なる進化を目指している印象。日本ツアーで鹿島が完敗したのもエヴァートン戦を見て納得でした。

②ラリーガ第1節

バルサ戦をLIVE視聴、マドリー戦を本日帰宅後に見逃し配信視聴。
バレンシアに先制を許すもレヴァンドフスキーの2ゴールで逆転勝利。アラウホ、デ=ヨンクをケガで欠き、新加入のダニ=オルモは選手登録の問題もあってかベンチ外という状況でしたが、ヤマル、クバルシ、カサード、ベルナルら「ラマシア(カンテラ上がり)」の若手がしっかり仕事をしていました。後半途中からEUROで負傷したペドリも出場し、得点には絡めなかったけど無事な姿と攻撃の引き出しの多さを見せてくれました。チームの財務状況の問題は相変わらずですが、何だかんだで上位争いができそうな体制は整いつつあると思います。

エムバペ加入で注目が集まるマドリーは、浅野拓磨が新加入のマジョルカと対戦。前半ロドリゴが先制点を挙げるも、その後は攻撃陣が振るわず、逆に後半にセットプレイから痛恨の同点弾を食らってドロー発進。正直クロースの穴は埋まっていない印象だし、主力選手のEURO・COPA疲れが十分に癒えていないこともあって、アンチェロッティが思い描くチームの形になるためには少し時間を要しそうな感じです。
浅野は意外と頑張っていた印象。相変わらずチームのために献身的に走り回っており、こういう選手は点を獲らなくてもチームメイトやサポーターから支持を集めると思います。マジョルカのフロントは意外かつ面白いところに目を付けたよね(過去に大久保嘉人やタケも在籍していたことも影響あるかもね)。

無限開始後のFUTTIESなど

日曜日には、、、

アンドリー・シェフチェンコ(ウクライナ)
ディミタール・ベルバトフ(ブルガリア・プレミアL)
フェルナンド・イエロ(スペイン)
ヨン・アルネ・リーセ(ノルウェー・プレミアL)

相変わらず現役選手は全く出ませんが、アイコン&ヒーローの4選手を新たに獲得。まぁ使わないけどね(;´∀`) その他、、、

イブラヒマ・コナテ(リヴァプール)

MYMのコナテを獲得。Sファン=ダイクと同じOVR97で、マイスカッドのケミ合わせ上はフランス国籍のコナテの方が使いやすいところもあるかもしれませんね。

そして、本日月曜日は仕事があったこともあり、帰宅後の限られた時間で無限SBCを回しました。自分の性格上ギリギリ要件を満たすようカードを慎重に選びながらSBCを作成することと、Switch版のレスポンスの遅さのためにパック1個作成するのに結構時間がかかってしまいます。「85+10名」を5個作った後「84+10名」は20個も作れなかった思います。FUTTIES5については、またしてもブランが1回被ったのみにとどまり、今日も現役FUTTIESを引くことはできませんでした。
しかし「それも仕方が無いかな」と思えるような出来事が。
「84+10名」の一つから、あまり見たことが無い「微かに背後が赤くピカピカ光る演出」からサンダーのカシージャス(92)が登場し、その後現れた2人目が、、、








((((;゚Д゚)))) TOTTメッシ!!!!




復刻特殊確率変動期間ではありますが、まさか特殊メッシが引けるとは思いもよらず、これを引いた瞬間思わず両手人差し指で天を指すメッシポーズをしてしまいました(;´∀`) ここをご覧の皆様にも幸運が訪れることを祈願いたしまして今日の日記を〆させていただきますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?