katopu

主に趣味や好きな人物について感じたことを気ままに書いてみたいと思います。よろしくお願い…

katopu

主に趣味や好きな人物について感じたことを気ままに書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

最近の記事

FC24(Switch版)UT日記(120)

Team Of The Season 初日速報本日2時にTOTSが開幕。第1週は直近リーグ戦4試合の結果により最大OVR+2のアプグレが施される「ライブTOTS」が輩出されます。 SBC選手としてハフェルツ(アーセナル)が登場し、是非作りたいと思ったのですが、黒4枚に加え、レート89×3個、レート90×2個とコストを要するため見送り濃厚です(>_<) 溜めていたパックをガンガン開けて素材を確保すれば作れなくもない気はするのですが、この後TOTSは1カ月以上続くのでラリーガやプ

    • FC24(Switch版)UT日記(119)

      今週の活動あれこれ久しぶりの更新です。 毎日忙しいながらも少しずつスカバトをプレイすることは出来まして、、、 UB目標選手のコロ=ムアニまで辿り着くことができました(^O^)/ 脚が速く逆脚5でPSも豊富ということで、いかにも強そうな選手ではあるのですが、マイスカッドではリーグ1選手を重用していないし、TOTSを目前に控えたこの段階では微妙な感じがします。ただ、TOTS週間では強いSBC選手も登場しますので、プレイするだけで獲得できるOVR90のトレ不可選手は貴重だと思いま

      • FC24(Switch版)UT日記(118)

        TOTS Warm Up今週はTOTSに向けた準備期間ということで、2週間のデイリーログインアプグレが設けられたり、輩出対象リーグを絞ったパック作成のSBCが登場したりしています。特殊輩出も「今週のTOTW」と「ベストオブTOTW」ということで、無理に「○+△名」系パックをあけることもありませんし、プロモパックを購入することも無いと思います。 スカバトの方も「UBコロ=ムアニ」の獲得を目指して試合はこなしていますが、経験値を稼げる目標が少なく、仕方なくスタジアムバンドルをコイ

        • FC24(Switch版)UT日記(117)

          今日の朝活出勤前に「デイリー金銀銅アプグレ」で素材づくり。生じたコモン金のトレ不可被り処理で「80+ピック」を作成したところ、、、 ゴラッソ版リネカーを獲得! 昨日まで設置されていた「81+ピック」より少ない素材で作ることができるうえに、個人的には「80+ピック」の方が高OVR選手や特殊カードが出てくる印象です。 続いて「84+7名」を3個作成。2個目を剥いたところで、、、 ジュニア版の朴智星を獲得! 上位版(92)はプレミア所属で逆脚・スキルが「5・5」と強力なのですが

        FC24(Switch版)UT日記(120)

          FC24(Switch版)UT日記(116)

          週末のパッ活土曜日の日記を書いた後、日曜の福島競馬参戦のため福島市へ前乗り。久しぶりに競馬仲間の友人と馴染みのホルモン屋で飲み会。コロナ5類移行から初めての福島競馬春開催ということもあり、予約で満席とのことでしたが、店長さんの計らいで予約客が来るまでという条件で入店させてもらいました。結局その卓の予約客が遅れてくるとの連絡があったらしく、1時間半ほど滞在し、お酒とホルモンを堪能しました。その後宿舎に戻り、専門誌で競馬予想をしながら、コンパニオンアプリでパッ活も実施。新たに「8

          FC24(Switch版)UT日記(116)

          FC24(Switch版)UT日記(115)

          久しぶりの更新実は4月から職場が変わりました。 引越しは無いのですが新しい職場が自宅から少し離れたところになり、通勤時間を要すこととなったため、前よりも平日のFC24のプレイ時間が少なくなってしまいました。今後も平日の毎日更新は難しいかもしれません。 ゴラッソチーム1総括それでも1日3~4試合はスカバトをこなして、目標パックや経験値を溜め、昼休みにアプリでパッ活をしていました。チーム1特殊選手については、「83+10名」ではなく「交換SBCパック」「クラフトSBCパック」「

          FC24(Switch版)UT日記(115)

          FC24(Switch版)UT日記(114)

          ファン・ペルシー昨日中にすべてのタスクを完了し、ゴラッソ版ファン・ペルシー(ジュニア)を獲得。ちなみに「ジュニア」とは、いわゆる「下位版」の名称で、カードのOVR値の上に「V」のようなマークが付いています。 ベースよりOVR+1ではありますが、ゴラッソチーム1では何と言ってもクライフ(97)がリリースされているので地味な印象は否めません。 まぁタダで手に入る選手なので贅沢は言えませんけどね・・・ このタスクをこなす中で気が付いたこととしては、オランダ人選手の一人として起用した

          FC24(Switch版)UT日記(114)

          FC24(Switch版)UT日記(113)

          GOLAZO本日より前作の「トロフィータイタンズ」にあたるイベント「ゴラッソ」が始まりました。現役選手の特殊輩出は無く、ヒーローやアイコンの特殊カードが登場します。 起床後の朝活で本日最終日となる「84+5名」を3回回してみましたが、ゴラッソ特殊カードは引けず、ストックしていた今シーズン報酬レベル15の「85+3名」を開けてみたところ、デンベレ(86)→ブロンズ(87)の金選手ダブルウォークで、またもゴラッソ引けずと思いきや、、、 下位版ですがベルバトフが入っていました(・

          FC24(Switch版)UT日記(113)

          FC24(Switch版)UT日記(112)

          バルカンのマラドーナ前回の日記を書き終えた後に、、、 「高精度+」「セッター+」に「逆脚・スキル→5・5」 1人で何とかしてしまう能力設定のハジを私は待っていました! 1990年代前半に全盛期を迎えたハジを再現してくれたと感じています。 ルーマニア国籍で現役選手との組み合わせには期待できませんが、しばらくは彼を4-2-3-1の右CAMに入れて楽しみたいと思います! 昨日のパッ活最近不調だった「84+5名」の1回目に、、、 アイコン登場なんて全く期待していなかったので、危

          FC24(Switch版)UT日記(112)

          FC24(Switch版)UT日記(111)

          ここ3日間のパッ活まずは日曜日はバースデー選手の釣果無し(>_<) 溜まった83~84トレ不可の処理で、、、 黒1枚必要もレート83で作成できるエールディビジPOTMのルーク・デ=ヨンクを作成。スカッドには入れませんが素材としては安価。 そして85以上のトレ不可処理で再度「88+アイコンピック」に挑戦も、、、 一番良いTSカシージャスが再度被ってしまい、仕方なくレート92のWWベルカンプを選択。中盤のベルカンプというのも何とも微妙で・・・ UBチュオメニSBCに素材を使っ

          FC24(Switch版)UT日記(111)

          FC24(Switch版)UT日記(110)

          Ultimate Birthday(team2)ストックしていた「○+△名」パックを開封する前に、、、 今作初期から中盤にかけてマイスカッドを支えてくれたグリマルドのUB版を作成。マイスカッドには既にFFリザラズ(93)がいるので、作成を考えた部分もあったのですが、アルティメットチームの醍醐味は「自分の好きな選手でスカッドを組むこと」だと常々思っているので後悔はありません。 スピードはリザラズと遜色ないし、「予測+」があるのは心強いです。 さて、「○+△名」パックの開封結

          FC24(Switch版)UT日記(110)

          FC24(Switch版)UT日記(109)

          まずは「vs北朝鮮」振り返り開始早々にアジア杯では選外だった田中碧(デュッセルドルフ)が先制ゴールをあげたものの、その後は攻撃が機能せず、逆に北朝鮮のカウンターやハイボール戦術に苦戦し、最終的には守備的選手を投入して5バックを敷き虎の子の1点を守り切る堅いゲーム運びにより勝ち点3を得た。 森保JAPANの「攻撃の肝」である伊東純也(スタッドランス)と三笘薫(ブライトン)を欠いたうえに、久保建英がコンディション不良のためなのかスタメン起用できず、イングランドでタフな戦いが続いて

          FC24(Switch版)UT日記(109)

          FC24(Switch版)UT日記(108)

          昨日のパッ活公開されているSBCの関係上「レート84」のトレ不可被りが多くなってしまったため、Wアウト対象トレ不可金選手も使って、、、 ブンデスL2月POTMのヴィルツを作成。ヴィルツはPOTM3度目の受賞となり、3回全てSBCを解いていますが、レギュラースカッドに入れて使ったことがありません(;´∀`) ただ、ブンデスPOTMは低コストの場合が多いのでトレ不可処理先としては良いと思っています。 そして、昨日から「82+20名」が1日3回回せるようになり、前述の「トレ不可8

          FC24(Switch版)UT日記(108)

          FC24(Switch版)UT日記(107)

          今日のパッ活ストックしていた「83+10名」を1個開けるも金選手オンリー。 84以上のトレ不可選手が溜まってきたので、、、 期限が迫っていたショーダウンのバストーニを作成。 相手はナポリですがサンシーロでのゲームなので最低でもドローで+1は確保できると見込みました。「予測+」持ちで「パス系PS」も複数ありビルドアップにも期待できる優良なCBです。 そして、CBと言えば、日本人プレイヤー待望の選手がSBCに登場! 元日本代表主将の吉田麻也です(^O^)/ レート84スカッド

          FC24(Switch版)UT日記(107)

          FC24(Switch版)UT日記(106)

          Ultimate Birthday「逆脚」or「スキルムーブ」が最高値「5」にアプグレされた特殊カードが輩出される「アルティメットBirthday(UB)」が始まりました! 前日に「80+ピック」を10個作成し、今日の朝活に臨みましたが、、、 世の中そんなに甘くはありません(*´▽`*) 次にストックしておいた「○+△枚」系パックの開封。 まずは前シーズンレベル20報酬の「87+4名」から、、、 Wウォークアウトは出たものの、折角の「87+4名」で金選手のみかとガッカリ

          FC24(Switch版)UT日記(106)

          FC24(Switch版)UT日記(105)

          久しぶりに移籍市場から・・・FFクロエ・ケリーを獲得! 初期に金84の使い勝手が大変良かったのでFF版に対して興味津々だったということもあり、値は張りましたが思い切って購入。 OVR+3は十分見込めるし、「逆脚5」でシュート力も結構高いことから黒ハンセン(91)を超えるかもしれない存在として期待しています。 現在対象試合1試合消化で出場1、チーム勝利1ということなので今週末のリーグ戦(vsブライトンW)に注目です! フェリックス&デパイショーダウンSBC選手として登場。2人

          FC24(Switch版)UT日記(105)