見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(169)

U-23日本代表、決勝T進出!

3月のテストマッチで敗れていたマリ相手に終始押され気味ではありましたが、後半37分に右サイドを突破した細谷のセンタリングを佐藤がダイレクトで合わせたシュートのこぼれ球を山本理仁が押し込んで先制。後半ATにハンドによるPK献上も相手キッカーが枠を外す幸運にも恵まれて1-0で勝利し、イスラエル戦を残して決勝T進出を決めました(^O^)/
年齢的に参加できた久保建英や鈴木唯人の招集が叶わず、オーバーエイジも使用しないということで、戦前は懸念の声も小さくなかった訳ですが、主将の譲瑠チマを中心にまとまりのある良いチームですよね。この調子で決勝Tでも旋風を巻き起こして欲しいと思います。
そして今夜はなでしこ2戦目のブラジル戦。最悪でも勝ち点1を取らなければならない試合ではありますが、初戦のスペインよりは少しだけ伍しやすいところはあるのかなと思いますので、粘り強い守りからの鋭い攻撃を期待したいと思います。

今日のFUTTIES

これまで3回限度だった「84+10名」が5回限度に拡大(^O^)/
復刻特殊の獲得機会が増えたことに加え、レア金選手調達にはうってつけの「クラフトSBC(77+5名)」が復活し、ゲームプレイよりもSBC作成に時間を取られるという「何のゲームだよ?」と言わんばかりの展開。
しかし「84+10名」からFUTTIES選手は全く登場せず「82+ピック」や「77+5名」に期待をかけることに。コツコツ作業した甲斐もあって、、、

マスチェラーノ(アルゼンチン・ラリーガ)
ボンパストル(仏・アルケマ)
ファン=ニステルローイ(オランダ)
サン=マクシマン(フェネルバフチェ)

人気カードではありませんが、4名のFUTTIESを獲得。
この中では女子選手ですけどソニア・ボンパストルが強そうな感じがします。時間があればSBC回しをしたいのですが、パリ五輪も見たいし、平日の日中は仕事があるので「ほどほどに」したいと思います。

久しぶりにEVOる

アレハンドロ・ガルナチョ(マンチェスターU)

「FUTTIESカウントダウン」で復刻特殊のフーチャースターズのガルナチョをEVOりました。作成必須の選手ではないのですが、無料で対人戦不要ならばやった方が良いかなと思いました。「デッドアイ」か「フィニッシャー」を付けて先発起用ならば結構強そうな気がします。

遠藤航(リヴァプール)

「パスを繰る者」でOVR90に育っていた遠藤をEVOりました。
この時期ペース不足は明らかですが、パス値+13、「ロブの達人+」「鋭いパス+」付与ということで、黙って見送る手はないでしょう。
このEVOによりCAMもできるようになりましたが、「影」を付けて何とかペースを実質80台に上げて対応していることから、中盤の底での起用が現実的だとは思います。

スカバト報酬がまた変わりました

エリート1の報酬ピックが「92+TOTS4枚ピック」×1から「94+EURO・COPA4名ピック」×2に変更。TOTSは「90+SBC」で調達してくださいということですね。早速開封結果ですが、、、

フェラン・トーレス(バルセロナ)

1発目からフェラン・トーレス!
もうちょっとイメージ画像の選択は何とかならなかったのかとは思いつつもバルセロナの有力選手なので嬉しい引き。そして、2発目は、、、

カラフィオーリ(ボローニャ)

MAXペドリが被り(;´∀`)
まぁオカフォーよりはということでカラフィオーリを選択。
アーセナル移籍か?との噂もありますが、彼が来ちゃうとトミの出番が少なくなっちゃうので微妙なところです・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?