見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(167)

「無限SBC」が事実上始まった?

「デイリー金アプグレ」が1日10回回せるようになったことと、復刻特殊選手の輩出開始により高OVR選手のダブリが増え交換SBCを回す頻度が増えたことにより、素材があまり減らない状況となっております。S選手も時々出るし、81~85が溜まれば黒選手ピックも引けるので「84+10名」や「85+ピック」も思いのほか回せます。
それでも人気FUTTIESは顔を現わしてくれず、前回日記から昨日まで「84+10名」を回して引けたFUTTIESは、、、

ティボー・クルトワ(レアルマドリード)

今回の「参加賞」っぽい存在のGKクルトワだけです。
それでも90以下復刻特殊の被りがパック等から結構出まして、交換SBCを回しながら素材を溜めて「82+ピック」を多数作成。そして、その中の一つから、、、

ラミレス(ブラジル・プレミアL)

ヒーローでは当たりの部類のラミレスを獲得。アンカーには既にライスがいますが、パス系のPS+も持っているのでインサイドハーフでの起用も可能。少し使ってみましたが数値以上の強さがある印象です。
その他被り処理のため、、、

アレクサンダー・セルロート(ヴィジャレアル)
ミケル・オヤルザバル(レアルソシエダ)
エミリアーノ・マルティネス(アストンヴィラ)

SBC選手のセルロート、オヤルザバル、エミマルを作成。
対人戦プレイヤーの間では「エアリアル+」持ちの「トリデンテ」(セルロート、ハーランド、ヴェグホルスト)を揃えるのが必須だとかそうでないとか。自分も次作に向けてクロスゲーの練習でもしよっかな(・∀・)
オヤルとエミマルはEURO及びCOPAで応援したチームの選手なので、優勝おめでとう!意味合いも込めて作成。エミマルについては、しばらくスタメンに入れて名選手カシージャス(96)と比較してみたいと思います。オヤルはEURO同様スーパーサブ起用で。
最後に「94+PTG・MYM・TOTT・FUTTIES1ピック」の結果。

ブルーノ・フェルナンデス(マンチェスターU)

もう少し早く出てくれれば良かったけどね(;´∀`)
それでもブルーノは好きな選手の一人なので、今後いろいろ試してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?