見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(168)

パリ五輪開幕!(なでしこ初戦振返り)

先ほどセーヌ川での開会式が終わりました。レディー・ガガ、セリーヌ・ディオン、ジネディーヌ・ジダン、ラファエル・ナダルなど各界ビッグネームが登場し、五輪史上初の競技場外開会式を盛り上げましたね。
開会式より一足早く、サッカー予選がスタート。男子は南米1位のパラグアイ相手に5-0と大勝しましたが、女子は世界王者スペイン相手に藤野あおばのFKで先制も、その後終始スペインにゲームを支配され1-2で初戦を落としました。先制点を取るまでは高い位置からスペインに圧力をかけられていたのですが、1点先に取られてスペインの攻撃のギアが一段上がると、なでしこは守勢となって最後までハーフコートゲームの展開に。女子バロンドーラーのボンマティを中心としたダイレクトパスによる縦横の揺さぶりに翻弄され、日本がボールを収めても昨夏のW杯大敗の雪辱に燃えるスペインの素早いプレスの前に攻撃は形にならず文字通り「完敗」。
ただ、あれだけ押されながら得失点差ー1でゲームを終えられたことを前向きにとらえて次のブラジル戦に向かってほしいと思います。右SB清水の負傷は痛すぎるし、好調の藤野にマークが集まると思われ厳しい戦いは避けられないところですが、何とか辛抱強く戦って、宮澤ひなたや千葉玲海菜らスピードある選手を活かせる展開に持ち込んで欲しいと思います。

昨日までのパッ活

一昨日「84+10名」から、、、

フランコ・バレージ(イタリア)

現役選手のFUTTIESが全く引けません(;´∀`)
「エアリアル+」付いているけど身長176cmなので微妙。
その後「82+ピック」「85+ピック」を回すもFUTTIESは出現せず、溜まった復刻カードの消化のため「92+ゴラッソ・名選手・FUTTIESアイコン確約」パックを作成したところ、、、




ヴィエイラ(・∀・)!!!


やっと名選手アイコンで人気高額選手を引けました(*´▽`*)
この時期少しスピードが足りない印象ですがケミ「影」を付ければ補完できそうですし、何と言っても守備能力が高い選手で、CDMよりもCBで起用してみたいですね。「4-3-3(2)→3ー4ー2-1」の可変でCDMからCBに下げるみたいな。

FUTTIESチーム2

ハンセン(バルセロナF)欲しいな・・・
パリ五輪開会式を見ながらのパッ活で、FUTTIESの他に復刻カードもバッチ2に移行。すると、EA様施しの「85+3名」から、、、




これ、今ですか?(;´∀`)


溜めたパックを剥いて何度もガッカリさせられていた約半年前は何だったのだろうと思ってしまいます。
この時期大して強くないカードになってしまったけど、自分が手にした初めての「Yカード」となったので、大事にしたいと思います。
そして、本日期限の「84+10名」の一つから、、、

コンドグビア(マルセイユ)

チーム2現役選手の「参加賞」はこれですね(;´∀`)
でも、能力を確認すると結構強そうな守備的MFです。マイスカッドにチームメイトのRBクラウスがいるし、FUTTIESプレミアム選手なので国籍(中央アフリカ)の難しさも気にする必要がないのはプラス要素。
そして、マルセイユ関連ということで、、、

オバメヤン(マルセイユ)

シーズン8レベル16報酬選手のオバメヤンですが、めっちゃ強い!
こちらはプレミアム選手ではないので、ケミ合わせが難しいところはあるのですが、ペース99で「高精度+」持ち、身長も187cmの割には操作性も良いということで、タダで入手できる選手としては上々の性能です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?